ここから本文です

<長文失礼します> PCメールをスマホに転送するには?

pc_********さん

2014/1/823:23:26

<長文失礼します> PCメールをスマホに転送するには?

自宅PCのOutlook2010の中の設定からスマートフォンにパソコンメールを転送できるようにしたのですが、
Outlook2010を閉じている時やパソコン本体の電源がOFFになっている時はスマートフォンに転送されません。
この症状は正しいのでしょうか?

本当は、パソコン電源をOFFにして外出しても出先でスマートフォンから
メールチェックできる事を期待していたのですが・・・。

パソコン電源OFF時でもスマートフォンに転送できる設定方法はありますか?
※ちなみに、スマートフォン自体にPCメール転送受信可能な設定はありませんでした。
※Outlook2010が立ち上がっている時は確かに転送できています。
※スマートフォン対応のメール転送アプリも考えましたが、
最近はデータを不正に抜き取られるアプリもある(転送アプリに限りませんが)と聞いているので気が進みません。

パソコン本体で設定方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2014/1/919:25:56

>>この症状は正しいのでしょうか?
正しいです。
メールソフトの転送は、メールソフトで受信しないと転送できないのです。
つまり、メールソフトを立ち上げていない、もしくはパソコンの電源が入っていない状態ではメールを受信できない・・・よって転送もできないのです。

方法は2つあります。
1つ目はメールソフトで受信する前のメールサーバーにとどいた状態で、メールサーバーから転送するようにすることです。
これはメールサーバーが転送に対応していない所が多く、プロバイダに尋ねてみる必要があります。

2つ目は「Gメール」で受信し、そこから転送することが可能です。
Gメールは他のメールアドレス宛のメールを受信することが可能です。
https://mail.google.com/mail/help/intl/ja/whatsnew.html
の「外部アカウントからメールを取得」を参照。
外部アカウント(つまり、Outlookで受信設定しているメールアドレス宛のメール)をGメールで受信し、それをスマートフォンに転送してしまうことです。
(スマートフォンでしたら、転送しなくともGメールアプリで見れますが・・・。)

質問した人からのコメント

2014/1/14 23:32:37

降参 とても解りやすいご回答をありがとうございました。
Gmailで試してみたところ大変うまくできました!
大感謝です m(_ _)m

「pcメールをスマホに転送」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる