ここから本文です

デュラエースWHー7900を購入したのですが、新品の場合ハブのグリスなどはしっかり...

tre.tre-4.7さん

2014/1/900:51:57

デュラエースWHー7900を購入したのですが、新品の場合ハブのグリスなどはしっかり入っているのでしょうか?
そのまま、取付使用しても問題ないのでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2014/1/918:39:35

通常問題ありません。
稀には不良品などが混ざる事があるかもしれませんのでハブや振れなど点検できるスキルがあれば点検した方がベストだと思いますが、心配するほどでは無いと思います。

またグリスは所詮は油なので未使用であっても当然酸化し経年劣化しますが、酸化防止剤なども添加されていますしそこまで古いホイールでもないので、劣化についても危惧する必要はないと思います。

それでも心配であればどちらかのショップに持ち込んで点検してもらっては如何でしょうか?
懸念を抱えて走るよりよっぽど快適に走れると思います。

質問した人からのコメント

2014/1/9 23:27:37

解りやすい回答ありがとうございます。しばらく走ってみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2014/1/915:05:33

組んだり使う前にゴリゴリ感などチェックしますから、そういうのがあるなら交換してもらうか調節してもらえばいいかと思います。

メーカー出荷時にはすぐ使えるようにはなっています。

hin********さん

2014/1/906:04:18

7900なら一度自転車屋さんで玉当たり調整とグリスUPして貰うと良く回るようになります。
グリスは流石に入ってるが、前のモデルなので再グリスUPすると良いでしょう。
シマノが推奨する純正グリスが良いと思います。
そのままでも使えるが、玉当たり調整するとより快適に乗れます。