ここから本文です

150平方メートルってなん坪ですか?

hirotougarasiさん

2007/6/1718:16:42

150平方メートルってなん坪ですか?

閲覧数:
19,735
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ateyou777さん

編集あり2007/6/1718:32:30

はい、正確には45.375坪です

そもそも明治の初めに1メートルの33分の1を1尺にしたのが始まりです


1坪=1間X1間=6尺X6尺
=6X(10/33)m X 6X(10/33)m
=3600/1089平方メートル

1平方メートル=1089/3600坪

150平方メートル=150X1089/3600坪=45.375坪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyotango36さん

2007/6/1809:48:05

質問者は、難しい数字の根拠まで聞いていないと思います。
単純に、45坪か45,45坪でいいじゃない。

rcs00571954さん

2007/6/1801:15:30

コンマ3桁以下を切り捨てして、45.37坪とする場合もあります。

hencoccioさん

編集あり2007/6/1718:23:41

150×0.3025=45.375坪≒45.38坪

です。あるいは、

150÷3.3058=45.375坪≒45.38坪

×0.3025か÷3.3058のどちらかをおぼえておくといいでしょう。
掛け算・・・・・・・×0.3025・・・・・・・の方が計算も楽です^^。

2007/6/1718:17:56

150÷3.3=45.45坪です。