ここから本文です

<至急>源泉所得税の0円納付書の提出日 1月10日納付期限の源泉所得税が年...

rrs********さん

2014/1/909:55:56

<至急>源泉所得税の0円納付書の提出日

1月10日納付期限の源泉所得税が年末調整で0円になったので、
納付書を税務署に郵便で送付しようと思うのですが、
消印日有効でしょうか?
必着でしょうか?

閲覧数:
8,771
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2014/1/910:58:54

申告書の場合、郵送で送った場合は(メール便、宅急便を除く)、通信印(発送日)と収受印(到着日)が押されて、
通信印が有効となるのですが、納付書の場合、収受印しか押されていないので、必着扱いなのではないかなーと思います。
0円であれば、遅れても今回は延滞税も不納付加算税も発生しませんが、次に納付額があるときに納付遅れが生じた場合、不納付加算税がかかってしまう原因となるので、税務署に確認したほうがよいと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/9 12:55:42

感謝 ありがとうございました!
税務署に確認したところ「0円なので、遅れても大丈夫です」との事。
税務署にもよるかと思いますが、とりあえず今日か、明日には発送します(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる