IE9使用でなぜか Sweet Page がHPになってしまいました。それは修正したのですが、IEを立ち上げると必ずSweet Page が立ち上がってしまいます。アドオンやその他も探しましたがSweet Pageに相当するものが見つかりま

IE9使用でなぜか Sweet Page がHPになってしまいました。それは修正したのですが、IEを立ち上げると必ずSweet Page が立ち上がってしまいます。アドオンやその他も探しましたがSweet Pageに相当するものが見つかりま せん。インターネットオプションの「標準のページ」をクリックするとSweet Pageのアドレスになっていて、書き換えることが出来ません。マルウェアとする書き込みもありますが、どうしたら良いでしょうか? セキュリティソフト(ESET Smart Securyty)はもちろん導入していますが、検査をしても引っかかりません。 どうしたものでしょう? 宜しくお願い申し上げます。

ベストアンサー

0

私もセキュリティソフトを潜り抜け、ブラウザを開くと勝手に「sweet page」になってしまいました。 削除にかなり悩まされましたが、一般知識では削除できないかと思われます。 ブラウザもアンインストールできないようにされていましたし、それを削除できると謳うフリーソフトもかなり 怪しげです。 ほんと気持ち悪いです。 私の場合ですが、この鬱陶しいモノに侵される1日前のWindowsのシステムの復元を行いました。 比較的新しいOSならできるはずです。一度やられてみてはいかがでしょう? もうフリーソフトはダウンロードせず、無事に削除できることを祈ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。私も色々とチャレンジしましたが、eien5169さんの言うとおりシステムの復元を致しました。おかげさまで無事回復いたしました。 コレを期にフリーソフトのインストールには慎重を気すると誓いました。それとこまめなバックアップを新年と誓いと致します。 その他のご回答もありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

以下のページで「よくある相談と回答(FAQ)」を探してみてください。 該当事項がない場合は、ページ記載の方法で問い合わせをすれば、たいていの問題を解決できそうですよ。 http://www.ipa.go.jp/security/anshin/ 独立行政法人 情報処理推進機構 〒113-6591 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコート センターオフィス16階 IPAセキュリティセンター 安心相談窓口 TEL 03-5978-7509 FAX 03-5978-7518