ここから本文です

チンチラ兎の毛皮ってお高いのですか?

pat********さん

2014/1/913:49:07

チンチラ兎の毛皮ってお高いのですか?

着丈が膝下くらいまである毛皮のコートです。
製造年月日が昭和49年になっていたので40年は経っているはずです。
タグには「EMBA」とメーカーのロゴが入っており素材タグには
「チンチラ兎」と書いてありました。
EMBAは当時毛皮のメーカーとして結構知名度があったと思います。

このコートの毛皮部分は手触りがとっても柔らかくてつるつるしていまして
状態は良さそうです。
裏地はさすがに何箇所か茶色の染みが出ていました。
染みを中性洗剤で浸した布で拭いたら茶色のしみは取れず拭いた所が
水シミになってしまいました。

チンチラ兎と記載があったのでチンチラではなく兎には違いないのでしょうが、
ラビットと書いてある毛皮やレッキスラビットと記載がある毛皮より
高級な毛皮なのでしょうか?
私はレッキスラビットのハーフコートを所有していて購入価格は10万円
程でした。
チンチラ兎ではなくチンチラは最高級だと聞いています。
そもそもチンチラ兎って何か良くわかりません。
もし当時高級なものであったならクリーニングに出して大事に保管しようと
考えています。
どなたか毛皮に詳しい方、教えて頂けますか?

補足ruokalalokkijjさん早速ご回答有難うございます。
他の方の情報も拝見したいので締め切りはもうしばらくお待ちくださいませ。

チンチラ兎,レッキスラビット,毛皮,エンバ,染み

閲覧数:
771
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruo********さん

2014/1/915:48:50

こちらにチンチラ兎について載っていました。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/145821/m0u/

飼い兎のようですし、あまり高価なものではないような気がします。

質問した人からのコメント

2014/1/14 17:56:00

毛皮用の飼い兎みたいで高級ではないですよね。
ですがEMBAは比較的高い毛皮を扱っているのでお聞きしてみました。
有難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる