ここから本文です

高校生になっても家族全員同じ部屋で寝ているのはおかしいと思いますか? 友達に...

noa********さん

2014/1/921:02:24

高校生になっても家族全員同じ部屋で寝ているのはおかしいと思いますか?
友達に言ったら驚かれてしまいました。
シングルベットを2つ並べていて、今まで四人で寝ていたのですが狭くなったの

で今は父が床に布団を敷いています。
部屋数は足りなくもないと思うのですが、三部屋も物置のようにしてしまっているので、それぞれの自室はありません。
受験もあるので、未だにリビングのテーブルで家族がテレビを見ている中勉強するのもよくないと思うのです。
親に言ったら嫌なら出ていけと言われるので、しぶしぶ今のまま我慢していますが、やっぱりちょっとおかしいでしょうか…

補足自分用の物置部屋とかではなく、家の本当に、使ってないものをごちゃごちゃと分けて詰めてる感じの部屋です。きちんと収納と整理をすれば使えるでしょうが、勝手にやるわけにはいきません…
あと、夜寝に行って電気をつけたら怒られるのでほとんど家族全員同じ時間に寝ることを強いられ、どちらかというとピリピリしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/1/1001:10:04

私の感想を言います。

私は中学生からそれぞれの部屋が、兄と私にありました。

両親は一階で、兄と私は二階に部屋があって、勉強もはかどりたまには友達も泊まってましたね。

自由にさせて貰える環境でした。

あなたの家庭が両親と一緒に寝るのも幸せに思いますが、私なら嫌です。

高校生になり、父親に寝顔を見られるとは想像しても嫌です。

それから、両親の方が2人きりの時間が欲しいことを考えると不思議ですね。皆さんそれぞれの家庭があって正解は無いのですからね。

私の子供が、今小学生だから現段階は構いませんが、息子が中学生になったら部屋はきちんと与えてあげる予定です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo_********さん

編集あり2014/1/921:13:59

全然おかしくはないですよ!
とても仲の良いご家庭ですね^_^
それぞれ家庭の在り方は違うので、気になさらないでください。

ですが、本当に受験勉強に集中したくて、1人の静かな空間を望まれるのなら、しっかり両親に伝えるとわかってもらえると思います^_^

osa********さん

2014/1/921:13:30

貴方が物置に使っている部屋を大掃除したらどうですか?
親と同じ寝室は遠慮したいですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる