ここから本文です

一人暮らし、学費払っているかたは毎月どうやって生計立ててますか?仕送りなしで...

tqx********さん

2014/1/1003:06:39

一人暮らし、学費払っているかたは毎月どうやって生計立ててますか?仕送りなしで。バイトだけでまかなえますか?? 節約方法あったら教えてください。

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/1/1009:19:09

友人は奨学金+バイト代で学費と生活費を賄っていましたよ。
極力、光熱費を使わない様にする。
三食自炊で食費を抑える。
無駄遣いはしない。
と言う感じですね。

質問者さんは女性の様なので化粧品やケア用品などにもお金が掛かると思います。
そう言ったのを気にしない方なら生活費は抑えられますが美容を心がけている人ですとそれだけで結構な金額になってしまいますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xte********さん

2014/1/1218:52:42

正直、奨学金を借りても、かなり厳しいでしょう。
家賃、授業料がいくらかかるか、わかりませんが、
相当稼がないといけませんので、バイト三昧の日々で
学生生活が終わってしまうのでは、ないでしょうか。
食費が一番かかるので、賄い付きの飲食店のバイトか、
コンビニで、廃棄をもらえるところなら、
かなり助かりますね。
電気は、コンセント抜いたり、冷暖房を控えると、
月1000~2000円くらいは、節約できるでしょう。
ガスは、入浴時、なるべくシャワーを短時間で済ませましょう。
頑張ってください。