ここから本文です

アフリカの人は、00国というよりも部族単位で物事を考えますか?

eoh********さん

2007/6/1807:26:58

アフリカの人は、00国というよりも部族単位で物事を考えますか?

閲覧数:
662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2007/6/1807:39:48

そうですね。
今の国境は、西洋人の都合で引かれた国境ですからアフリカ人にとっては不都合が多いと思います。

それに、未文明のところへ無理やり文明が入ってきたことによって、部族間の対立が激しくなったのでしょう。

昔風に言うなら、部落国家に急に近代兵器が入ってきたみたいな。。

だからあなたが言われるように部族ありて後に、国家ありでしょう。

質問した人からのコメント

2007/6/21 11:44:14

成功 回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2007/6/1813:25:43

あのウガンダ内戦の

ツチ族とフツ族の虐殺は、『部族』対立そのものだ。