ここから本文です

PBRが1ということは、株価と1株当たりの純資産が等しいということです では...

hay********さん

2014/1/1013:24:29

PBRが1ということは、株価と1株当たりの純資産が等しいということです

では

PBR 0.00

というのは、どういう意味ですか?

補足楽天証券のマーケットスピードを使用しています。
よく、PBR0.00
という表示の会社があるので質問してみました。

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/1013:38:00

純資産10億円 累積損失▲10億円 =差し引き純資産ゼロ=PBR0
純資産がマイナス(債務超過)になればPBRはマイナスになります。

補足
楽天証券を使用していないので、どのようなシステムかわかりませんが、
よくPBR0と表示されるのであれば、PBRマイナスの企業もPBRゼロ扱いになっているのかもしれません。
分からないのであれば、楽天証券さんに問い合わせするのが一番良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/14 09:41:59

楽天の表示の仕方なのだとおもいます~ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2014/1/1014:25:58

PBR=株価純資産倍率の事で・・・>計算式は(株価÷1株純資産=PBR)なので・・・
PBRが0.00の銘柄は・・・株価か1株純資産のどちらかが0に成らなければ成りませんので!!現在その様な銘柄は存在し無いのではないでしょうか・・・!!
ヤフーファイナンス他で低PBRランキングで調べてみて下さいな・・・!!