http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118680934 僕は他お二人の回答が正しいと思いますが、どう思われますか?

補足

"s*it like"は、あなたが書いていた通り、ただの"this/that"抜けですよ。ここでいちいち取り上げるほどのもんでもないでしょう。"tend"も、僕はただのtypoだと思っていたけれど、なるほど、"does"も抜けてたわけですね。いずれにせよ、僕の質問は"S*it like that tends to go down on Halloween."という英文についてです。

男性アイドル554閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>shit like that が人間でない、とは言えません。 この英文を見て「"s*it like that"の"that"は人かもしれない」と考えることはまずないですね。"S*it like you makes me sick."というのも僕的にはどうも据わりの悪い英語だけど、そもそも僕はその手の下品な言葉をよろしくは思わないんで頼みますよ。 また質問させてもらいます。fbさん始め、他の回答者の方々もありがとうございました。

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

14

watashiwaさんは、いつも自分の事を棚に上げたものの言い方をします。 >はすべて、わたしをバカにした言い方です。 って、watashiwaバアサン、あんたがいつも人にしていることですよ? どれほど気分が悪いことか少しは実感できましたか? >そして、間違い(かもしれない)、と指摘し、再考を促してくれる質問は歓迎ですが、あなたのような書き方の質問は、不要に軋轢を生むと思います。少なくとも、あなたのご質問からはいやな印象しか受けません。 って、結局人から何か言われるのが気に入らないということです。 素直さが一つもない。 長年一人でパソコンに向かい、知恵袋に一日中参加しているために、人との温かい触れ合いを持つことが出来ず、人の意見ですら嫌味に取ってしまう。。。。。 人それぞれの解釈で良いと思っていれば他人の回答にガタガタ言わないでしょう。 黙って、あんたの意見を投稿すればいいだけの事。 決して押し付ける事の無いように、言葉を選んでいただきたい。

14人がナイス!しています

11

ねえ、それって変ぢゃネ? shit like にしても、shit like that にしても、それを「あいつみたいな」というように、誰かを想定した発言だと捉えるのなら、同じ話者が続けて、 probably just asshole kids 「多分、ただのクソガキどもだろう。」と言うのは変ぢゃネ? that が特定の人物を指しているのなら、probably just asshole kids は発想しないでしょ。そこに「多分」はないでしょ。 しかも、もし、watashiwaさんの言うように、doesが落ちて、本来は3単現の表現であったなら、kidsは複数にならないでしょ。「あいつ」と単数で人を限定したのなら、probably も複数を示す s も消えて、the asshole kid という言葉になるんぢゃネ? 「やあやあ、ハロウィーンの日にはそんな馬鹿げたことが起こるものなんだよ。多分、ふざけたガキどもの仕業だろう。もう大丈夫だよ。僕がここにいるからね。」てな、意味だと思うんだけど。ドラマ見てないけどさ。 watashiwaさん、アタシに向かって、 >おやおや、言語の機能というものがどういうものかわかっていない回答者 なんて貶める言葉を使ったけど、言語の感じ方が〈変わっている〉のはあなただと思うよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118961911 百歩譲って、shit が人であったとしても「機能しなくなる」って何?訳語はせめて「堕落する」「腑抜けになる」「バカになる」といった言葉にしてよ。人なんだからさ。

11人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

8

問題になっている"go down"はここでは"happen"の意味ですよ。 watashiwaさんの訳、 「あいつみたいなクソ野郎は、ハロウィーンに機能しなくなる傾向にある。」 ●●野郎が「機能しなくなる」んだったら、悪いことも起きず、結構なことじゃないですか。文脈とは全くちぐはぐな解釈ですね。 watashiwaさん、こういう致命的な論点には敢えて触れず、sadakenboze5さんの質問の仕方が「わたしをバカにした言い方」「不要に軋轢を生む」等と非難しているけれど、普段から他人の神経を逆撫でするような攻撃口調は、watashiwaさんがいつもやってることじゃないですか。 それより、watashiwaさん、随分、ゴミゴミしたところに住んでるんですね。「夜中にお向かいの家のドアをばんばん」たたく音が聞こえるくらい、近所の家と隣接してるんだ。ふう~ん。しかも治安の悪そうだし。それで外にも出ず、家に閉じ籠って知恵袋ばっかりやってるのかな?

8人がナイス!しています