ここから本文です

阪神タイガースのOB会の会長は川藤幸三さんですが、

mis********さん

2014/1/1019:15:46

阪神タイガースのOB会の会長は川藤幸三さんですが、

巨人では考えられないような「人選」ですよね?

一度もレギュラーになったことがない選手が
会長ですから・・・

閲覧数:
633
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2014/1/1020:47:47

優れたレギュラーは吉田義男とか江夏豊、
掛布、岡田・・・とそれこそ星の数ほどいるけど
そんな阪神OBをまとめる親分肌の人は川藤しか
いませんよ。この人がいなかったら阪神は本当に
ダメになると思います。いかに多くの人に好かれ
信用されてるかだと思いますよ!

質問した人からのコメント

2014/1/15 12:31:21

驚く ・・・そうですか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/1/1421:55:59

成績だけ見てるようじゃ君も未熟だ

kaz********さん

2014/1/1121:07:08

藤村富美男さんも認めていたくらい、ベンチの中でのムードメーカーでしたから、適任ではないでしょうか。

key********さん

2014/1/1021:19:57

OB会会長は成績より人徳があって面倒見の良い
人がなるべきではないかと思うのですが。

阪神の場合、個性の強いOBは多くても人間関係に
難がある人が多く、OB会会長になれる人と言ったら
田淵さんと川藤さん、中村GMくらいでしょうか。

江夏さんや掛布さんは凄い選手ですがOBをまとめる
力はないと思いますし人間関係に辛酸をなめたり
苦痛を感じるタイプでOB会長に就任させるのは何より
本人にとって酷だと思います。

yak********さん

2014/1/1020:11:10

現役時代の成績は関係ないのでは?

あくまでOBを束ねる器量の持つ人がなるべき。
派閥や個性的な一匹狼の多い阪神のOB達を
束ねられるのは今の所、川藤氏くらいしかいません。

hag********さん

2014/1/1019:31:02

そうですね

先年行ったOB戦の試合前での監督同士の握手があったんですけども、王さんと川藤さんの格差に思わず笑ってしまいました