ここから本文です

夫に離婚届けにサインしてと言われました。

doe********さん

2014/1/1020:48:00

夫に離婚届けにサインしてと言われました。

今日の夕方6時頃家に帰ってきました。
夫は4歳の娘を残して不倫相手と一緒に生活し、私から連絡しても一切無視。
帰ってきたと思ったら、離婚届けにサインしてです。

「手紙読んだよね?もう俺がいてもお前たちを不幸にするだけ。離婚届けにサインして」と一方的に言われ、断ると

「養育費も慰謝料の心配も要らない。俺は彼女と再婚したい。わかってほしい」

それでも拒否すると

「わかった。また来るよ。明日から彼女と旅行に行くから火曜日のこの時間帯にお土産持って行くよ」と。

いくら離婚届けにサインしてほしいからって彼女との旅行を公言されたのはかなりショックです。

もう離婚しかないですか?一時の気の迷いではないですか?

相手は20代です。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2014/1/1021:07:26

質問者様自身は、今後どうしたいんでしょうか?

残念ながら個人的には、復縁?は厳しいんじゃないでしょうか?

またもし復縁出来たとしても、また同じ様な事を繰り返す可能性が高いと思います。

私なら家庭裁判所に離婚調停を申し立て、慰謝料・養育費等をしっかり回収する事がベストだと思います。

その上で復縁を望むのなら、サインはしない選択肢もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2014/1/1303:17:18

酷い男ですね。

そんな奴未練が有るからって迷っちゃダメですよ。

娘さんの為にもそんな最低男とは別れるべき。

sky********さん

2014/1/1300:27:51

ひどい、ひどすぎますね。
最低の男です。
一度は愛を誓い合った仲なんですよね??
なのに、ひどすぎますね。
もうそんな男と一緒にいない方がいいですよ。
慰謝料やらなんやらで一生苦労しないだけお金もらうだけもらって別れればイイと思います。
あなたの人生はその最低な男のものではありません。母子家庭という形になってしまい、娘さんも少しかわいそうですが、今の状態をずるずると続けていく方が娘さんにとってもかわいそうだと思います。
あなたにとってもこれ以上一緒にいると腹が立つだけだと思います。
わたしは、まだ結婚したことはありませんが、もし、両親がそんなことになってたらそうしてほしいと思います。
長文ですみません。
参考になれば嬉しいです。

kyo********さん

2014/1/1300:12:27

酷いですね!!

いいところもあったから結婚されたのでしょうけど、
この先、この人との幸せな生活ってイメージできますか?

文面からは、旦那さんは彼女との付き合いを悪いことだと思ってないようですし…

一時の気の迷いにしても酷すぎます。

質問者様、旦那さんの両親、親戚にも話をして、もらえるものはたんまりもらって、スッキリする方が早く幸せを掴めるんじゃないですか?

ski********さん

2014/1/1223:02:43

ツラいでしょうね…
同じ経験はないにしても、想像するだけで胸が締め付けられます…

これは質問者さんの子供の意見だと思って見て下さい。
私は幼い頃両親が離婚しました。理由は父の酒癖の悪さと不倫が原因だと聞かされました。

子供ながら父が居なくて大変な時期もあり、ツラい事もありました。
女手一つで子供3人育てるにはとても裕福な環境とは言えず、給食費が払えない事もあったそうです。

しかし、不思議と不幸とは一度も思った事はなかったです。今思い返してもそう思います。

それは何故か、いつも母が笑顔で居てくれたからです。泣きたいこともあったはずです、でも子供の前では決して弱音は吐かない強い母ちゃんでした。

子供が一番大好きなのは母の笑顔です。

一時の迷いかもと書いてましたが、仮にそうだとしても貴方はこれから先、旦那さんと一緒にいて本当の笑顔でいれますか?

そしてもう一つ…

文面を見る限り質問者さんは大変ショックを受けてる様ですね。
貴方の元にかえってきたとしても、貴方の心のキズが癒えるには膨大な時間がかかると思います。
その間、貴方は旦那さんを信じてあげれるでしょうか?
携帯が鳴る度気になったりしませんか?
会社の飲み会など帰りが遅くなった時、変な想像をしてしまいませんか?

離婚は決して悪い事ではありません。あなたが強くなって決断をし、子供に精一杯の愛情を注いで下さい。
そして新たな人生を歩みましょう。

とは言うものの…ヒトには感情があるのでそう上手くいきませんよね。

どちらにせよ、貴方が最高の笑顔でいれる道を選んで下さい。

幸せを願ってます。

r_s********さん

2014/1/1117:22:14

離婚しかないです。愛されていません。バカにされています。慰謝料たくさんもらえるよう相談してください。一緒にいても子どもも可哀想。早くキレイさっぱりして平穏に暮らしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる