ここから本文です

中3男です。 苫小牧高専の機械工学科を志望しています。 推薦で入ろうと思って...

kai********さん

2014/1/1021:07:47

中3男です。
苫小牧高専の機械工学科を志望しています。
推薦で入ろうと思っています。
試験は1週間後です。
将来の夢はカーエンジニアになることです。
それで2ch等をみていると高専は

一生作業員とか高専卒は結婚できないとか専門学校とかわらないなど悪い噂ばっかりです。
しかも寮では先輩に部屋のまえで排便されるとか自殺する人がいっぱいいるとかです。
勉強が難しいのは覚悟の上ですし女性がいなくても構いません。
それでも夢を叶えたくて高専に決めました。
僕は進路を間違ったのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1022:36:46

ネットの話が全て嘘であるとは言いません。
しかし、質問者様が言っているようなのは捏造とすら言え無いレベルのものだと思いますね。いくつかの高専の人と交流を持ち、情報を得ていますがそんな話は聞いたことがありません。
はっきり言って物凄く不快です。

まず、「高専」って何でしょうね。どこの高専なんでしょう。
もし本当に体験したことなら高専の名前くらい出してくれれば検証できるんですけどね。
本当に体験したことならね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/1/1022:06:17

自殺者が出るという高専なら、即刻辞めるべきです。命が一番大事なのです。生きていれば、ネットで交流、読書、マンガを読むなどをすることができますが、死んでしまうと、まったくなにもできなくなってしまいます。焼かれて終わってしまいます。ここで、自分自身にストップをかけてあげてください。今、人生の岐路だと思います。自殺してしまったら、あなたの家族、周りの人は、ものすごいショックだと思います。裏を返せば、あなたは、生きているだけで、周りの人に貢献することができる、かけがえのない存在なのです。ともに生きましょう^^

rea********さん

2014/1/1021:33:43

僕のいる高専はそんなことありませんよ。
寮だって、先輩も優しいですしね、自殺者に関してはうちでは数年前までは勉強についていけずに自殺すると言う人もいたようです

カーエンジニアになるなら、5年間学んで、そのままホンダなどに入ることなどができますが、そこから、さらに専攻科か大学に編入した方がもっと質の高い仕事ができると思いますよ

あと、作業員というよりも品質管理などの仕事につく確率の方が高いらしく、工業高校を出た方が作業はよくさせられる傾向にあるようですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる