ここから本文です

ミュゼで脱毛。 虚しくなりました。 愚痴です。腑に落ちなくて知恵袋使わせて頂...

nmu********さん

2014/1/1023:15:24

ミュゼで脱毛。
虚しくなりました。
愚痴です。腑に落ちなくて知恵袋使わせて頂きます。
今日8回目。 回数が今日で終わったので今後どーしよぉか悩んでました。
そんな中終わり間際スタッフ

に、18回数くらいやらないとキレイにならないと言われました。
最初のカウンセリングの時は8回くらいでって言ってたのに。

とりあえず暫く様子見ますって伝えたら、
自己処理してると、元にに戻るとか言われました。その瞬間、15万近くの無駄金を払った気持ちになりました。
バースデーチケット使いますか?って言われた から使うっていったら 回数ないので使えないって言われ、バカにされた気分になり帰宅
無駄金を払ったって思いが抜けないでいます。
元々、2、3ヶ月に1度か適切なペースって言われてたのに4ヶ月1近くの予約の取れなさで契約後少しガッカリしたのはあったんですが、ここまで凹まされるとは、、、
18回って。しかも6年かけて通っても結果元通りになりますよって言うこと?
沸々としてしまって、、、

補足沢山のご回答ありがとうございます。
確かに前よりは毛量は減ってますので「効果なし」ではないです!
ただ、最初に確実に18回なんて回数は初めて聞いた回数だったことと、自己処理すると元通りと言われ、虚しい気持ちになり知恵袋にたどり着いただけかもしれません。
15万は私にとっては大金だったので。
回答みて、やるなら、医療だったのかな。と思ってます。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/1/1319:10:09

脱毛に15万円も使っちゃたんですか(o_o)!!質問文見て私も悲しくなりました。
高い勉強代と思うしかないかもしれません(*_*)

質問した人からのコメント

2014/1/17 11:42:44

降参 皆さんありがとうございます。 BA は悲しみ共感してくれたかたに差し上げます。
勉強したと思うことにしました。

他の皆さんもホントにありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2014/1/1200:47:44

ミュゼで脱毛している者です。
長文失礼します。

わたしもカウンセリングの時12〜18回必要と言われました。個人差あるし、結局は自己満なので。
スタッフの方から聞いたのですが、見えてる毛(成長期~退行期)は全体の30%ぐらいでほかの70%は眠ってる毛(休止期〜成長初期)なので回数がかかる。休止期の毛が効果の出る成長期になるには、2か月~1年かかる(毛の一本一本は周期が違うので)為期間がかかるそうです。
ちなみに見えてる毛で効果の出る毛は30%ぐらいだそう。なので、2か月のペースより3〜4か月空けたほうが成長期で効果の出る毛がたくさんあるので期間はあけたほうがいいそうです(^ ^)
自己処理ですが、カミソリで肌に刺激や負担をかけすぎると肌が守ろうと働くので毛をドンドン太く多く生やしていきます。厳密には毛の成長に栄養を与えている毛細血管が活性化してしまうそうです。
なので、出来るだけ自己処理は控えて下さい、と言われました(^ ^)
8回だとまだ全体の4〜5割りぐらいしか効果出てなく、まだまだ生えている状態なので、そこで自己処理をしすぎると今の状態より生えてくるかも、との事ではないでしょうか。
私も全身で8回やってますが、前より半分くらいになってラクにはなってます!ワキは18回ぐらいやってますが、3〜4か月に一度剃るか剃らないかぐらいです(^ ^)♪回数重ねるごとに処理は減っていったので、自己処理の刺激も減っていきますし(^ ^)
なにより、肌の触り心地がツルツルしてるなって感じます(^ ^)あの冷た~いジェルに美肌の成分も入っているそうで毛の成長を弱めながら、肌も綺麗になるそうです♪
今までの分も無駄にしない為には、まだ回数が必要になりますし、キレイになりたいのであればもう少しやってみてはどうでしょうか?(^ ^)

wat********さん

編集あり2014/1/1123:33:16

経験談になりますが…。

私が実際エステで光脱毛して感じた事は、
「12回ぐらいでほぼ満足。手入れ不要になり、1年経っても元に戻る事は無い」です。

エステの光と美容皮膚科でのレーザー、両方何度か試しています。
確かにレーザーの方が効果はありますが、エステも回数を重ねれば効果はしっかりあります。

数年前ひざ下6回で終了したところ、しばらくすると普通に生えてきて
元に戻ったのかな??と思いましたが、刺激を与えたくなくて自己処理はあまりせずに我慢していました。

そこから2年後、再度エステに通って6回照射しましたが(合計12回)
終わって数ヶ月経ってもほとんど生えてこず、最初の6回の効果はしっかりあったんだなーと感じています。

箇所によると思いますが、私の場合、足と脇と腕はそんな感じでした。
ただ12回ですと、足だけは(ほとんど産毛で処理不要ですが)太い毛が数本…。
一度剃ると数週間は生えてこないので、あまり気にしていないのですが…。お金が貯まったら、あと1・2回やろうかなーと思っています。

ご参考までに。

sak********さん

2014/1/1115:39:46

サロンでの脱毛はおおよろそんな物です。
貴方は特に効果が出難い体質なのだと思います。
お勧めは医療脱毛です。
お試しが出来るクリニックもあります。
参考にして下さい。
女性の為の知恵袋
「医療脱毛の解説」
http://fanblogs.jp/tiebukuroladies/archive/13/0

mi4********さん

編集あり2014/1/1103:13:18

私もミュゼにかよっていました。

一度に18回をまとめて契約するとかなり高額だからまずは8回からどうですか?(後から追加できるから)的な説明ではなかったですか?
一番最初の契約で必要な回数(18回)の説明もなく納得して回数を決める事なんてできないと思います(^_^;)

>18回やっても結局ムダになるのか?
二年前の事だから忘れて当然ですが
これも一番最初に受けた説明を覚えていたらわかる事です。
光を当てても効果があるのは成長期の毛だけです。(成長期の毛は毛乳頭に光を伝えダメージを与えられるからです)
生えてない休止期の毛や生えてるけど抜け落ちるのを待ってるだけの退行期の毛(全体の7割)が順番に成長期に移行するのを待ちながら全ての毛に光を照射するにはやはり時間と回数が必要です。
仮に18回(4.5年)で全ての毛に一通り照射できるとすると8回ではまだ全体の3〜4割りにしか照射出来ていない事になりますので、一時的に薄くなったように感じても時間の経過とともに毛周期が入れ替わり元気な毛が生えて来ますのでムダになります。
個人差はあるかと思いますが18回以上続ければかなり綺麗になるのでけしてムダにはなりませんよ(^_^)

kam********さん

編集あり2014/1/1421:40:47

レーザー脱毛は1回目から確実に効果がありますが、光脱毛のようなものは、ほとんど変わりません。レーザーは比較的高価ですが、値段の高さには代えられませんよ。一度、どこかの部位をレーザーでされてみたらいかがですか?

補足して
光脱毛でも回数を重ねれば結果はでますが、倍近くかかってますね。毛周期に合わせ、さらに予約をとるのにうまくいかなくて・・・となると、3年以上はかかりそうです。
回数が多くなれば、時間、交通費などもかかりますし、やはり、効果のはっきりでるレーザーをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる