ここから本文です

ヘラブナ釣りの餌

ger********さん

2014/1/1023:28:11

ヘラブナ釣りの餌

明後日にヘラブナ釣りをしようと思うのですが、この時期は
どんな餌がいいですか?どんな食わせえさがいいのかも教えてください!

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2014/1/1100:14:32

野釣りか管釣り、魚影、水温で違いますが、
自分ならばウドンのセットにします。

もしくは、食わせをわたグルや四季で
バラケはペレ系などの重いタイプです。

質問した人からのコメント

2014/1/11 23:27:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gia********さん

2014/1/1112:37:12

どこで釣るかにもよりますが、管理の宙ならウドンセット、底なら段底か規定一杯の長尺の両グル、コテコテ野釣りなら極小両グルテンで五分待ちといったところでしょうか。

shi********さん

2014/1/1111:11:26

今の時期はなかなか渋いと思います。
専門的な釣りでなければパンやグルテンでもいけると思います。
僕は実際にパンでヘラを釣ったことがあります(夏の夕方)