ここから本文です

仕事中のあくびについて。

mat********さん

2014/1/1114:03:37

仕事中のあくびについて。

私の隣の入社2年目の女性が仕事中、毎日あくびを「ふぁ~、ふぁ~」と声に出してしていて、1日必ず5.6回は聞こえます。こっちは毎日誰とも喋らず、もくもくと、作業しているのに、、(基本喋る暇もあまりなく、話しかけられちゃ困る感じで1日を通してその日にやらないといけないことでぎっしりの業務)隣でそうされると非常に不愉快に感じてしまいます。
あくびは呼吸運動の一つとか、脳に酸素を与えると言われていますし、悪いことではないとは思います。ただこういう人と同じ職場で働くことが初めてだったので正直はじめ「え?」「やる気あんの?」と思いましたし、だんだん腹が立ってきています。
実際伸びをして思いっきり大きなあくびをしている男性などもいますが、なんだかそれとは違ういらだちを感じるんです。
こういうのって注意するべきでしょうか?
周りはだれも何も言っていないので(おそらく何も感じていない)、逆にかわいそうだなーとも感じてはいるんですが。。。

閲覧数:
6,048
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/1/1115:33:42

質問者さんの気持ちは分かりましたが、上司はどうなのでしょうか?
上司が注意しないのに質問者さんが注意すれば、注意した方が悪者になりますよ。

私が上司ならば「家に帰って良いですよ」と優しく言います(笑)

質問した人からのコメント

2014/1/13 09:38:54

皆様ありがとうございます。上司に相談してみます。私もできることなら帰らせてあげたいです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2014/1/1115:06:37

注意すると逆ギレや、角がたつかもしれませんので、

○○さんって、欠伸の声が大きいんですね^^

とでも言ってみては?普通の感覚なら恥ずかしくて気を付けるようになると思いますが…。女性なら、手で隠すとかしないと下品ですよね。

chi********さん

2014/1/1114:32:35

そういう人がいて、救われている人もいるかもしれないですね。とても疲れていて仕事が思うようにできない人とか。
あなたは、仕事ができて真面目だから、余計その人にいらつくんですね。