ここから本文です

短期のバイトをすると会社にばれますか?

g62********さん

2014/1/1114:50:13

短期のバイトをすると会社にばれますか?

現在契約社員として勤務しております。本業の給料が安いので来月に
派遣会社に登録して2日だけ短期のバイトをやろうと思っています
(2日で2万円ほど)本業は副業禁止ですがばれたくありません。
いろいろ調べているとバイト先の住民税、所得税でばれるそうです
が、アルバイトの所得が年間98万円以下であれば所得税、住民税
ともに課税されないと出てきましたが本当でしょうか。
もし、そうでなければ、ばれないようにどうすればよいでしょうか。

閲覧数:
3,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfd********さん

2014/1/1307:17:36

短期バイトなら、バレることはまずないでしょう。
短期バイトを探すのなら、
短期バイトに特化した求人情報を活用するのがコツですよ。

短期バイトの探し方を紹介していますので、
参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/lfdhgkeo

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2014/1/1118:53:31

>アルバイトの所得が年間98万円以下であれば所得税、住民税
ともに課税されないと出てきましたが本当でしょうか。

いえそうでなくって、源泉徴収票が双方から出されますので合算です
お書きになったのは単発です

ご質問の回答ですが一回20,000円だったらばれません
あなたがしゃべらない、同僚など会社の人に見つからなければOKですよ