ここから本文です

フェイシャルエステに行きます。 エステサロンは仕上げに化粧水付けて終了、メイ...

minimini_like44さん

2014/1/1115:54:50

フェイシャルエステに行きます。
エステサロンは仕上げに化粧水付けて終了、メイクする人はメイクへって流れだと思いますが、乾燥肌の私はその化粧水だけでは足りず、すぐ乾燥してしまいます。

そこで質問なのですが、自分の普段使っている化粧水と乳液を持参し、メイク前につけることは失礼でしょうか?
先日クーポンであるフェイシャルエステサロンを利用した際、メイク前に「お肌乾燥してますね。今導入が良くなっているので、いっぱい保湿してあげてください。」と言われ、席にはコットンが置かれていました。
その際は化粧水は持って行っておらず、メイクだけして帰りました。
そのサロンには今後行くことはないと思います。

サロンの方、乾燥肌の方でフェイシャルエステ受けてらっしゃる方、是非ご回答お願いします。

補足先日行った所のクレンジングは多分ミルクタイプでした。
流れは、クレンジング→洗顔→マッサージ→化粧水→パック→化粧水?でした。
最後はサラッとタイプの乳液だと思いましたが、よく考えると化粧水でした。
今自分にあうサロンを探していて、ここ数ヶ月で3店舗まわっているのですが、その内2店舗は化粧水で終わりました。
乳液をしてくれた所ではやはり乾燥しませんでした。
乳液をしてくれる所は少ないのでしょうか。

閲覧数:
1,544
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/1320:44:35

ポーチと一緒に持っていけばOKです。
貸してとか行ってしまうと、そのサロンの化粧水の良さを説明させることになってしまいますので・・・。

ただ私も極度の乾燥肌ですが、流石にエステ後はもちもちになり、化粧水を自分でしなくてもすごくメイクがのります。
エステの種類の違いかなぁ・・・。
パックとかはしてないんですか??
クレンジング→洗顔→ハンドマッサージ→化粧水で終了とかですか???
ちなみにクレンジングはオイルですか???

補足読みました。
極度の乾燥肌でしたら、クリームのクレンジングサロンではなく、ジェルクレンジングのサロンを探してみてはいかがでしょうか??クリームやミルクもオイルが結構入ってますので。

パックの後、乳液をしなくても普通は大丈夫です。パックは何のためにだ・・・となってしまいます。
通常であれば最後に何かを塗ったあと、乾燥は感じません。
乳液をしてくれるサロンではなく、逆に乳液をしなくても乾燥しないところをさがすといいと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/18 00:43:19

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

totoranecoさん

2014/1/1319:14:39

エステを受けて乾燥するなんて信じられません。終わった後に乾燥してますね、なんてプロ意識のかけらもないエステティシャンですね…
2度もそんな所に当たるなんて。。

化粧水を持って行っても全然大丈夫です。
それよりも、次に行くエステには今までの事を伝えてみてはいかがでしょうか。乾燥肌と分かっててこれまでと同じ様な対応する人はいないと信じたいです。。
もしくは、予約時に仕上げや工程を聞いてから行くのがいいかと思います。

色んなサロンがあり、選ぶのも自分です。大切なお肌をこれ以上色んな所でいためない事を願います。