ここから本文です

ヘーベルハウスの地盤改良について

aki********さん

2014/1/1116:40:33

ヘーベルハウスの地盤改良について

教えてください。約44平米の建坪で130平米の3階建てをヘーベルハウスのフレックス(鉄骨)にて建設予定です。
スエーデン式の地盤調査の結果3.5mまでCSV工法(旭化成建材による準乾式柱状改良)が必要と言われました。
この場合地盤改良にはいくらぐらいかかるのでしょうか?
地盤改良に詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
3,995
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2014/1/1117:51:03

「旭○成建材による準乾式柱状改良」ってのが抱き込み販売なわけだ。
普通の業者がやれば同じもので50万円くらいだが、おそらく100万円は下回らない見積もりだろうよ。

「とれるところから取る」へー○ルの社訓だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/1/1411:13:20

うちも旭化成ホームズで、建てました。その際、営業さんから、地盤調査の結果次第で、最大100万円位かかるかもしれませんと言われました。幸い地盤に問題が無かったので、費用は、かかりませんでしたが、その位の金額だと思います。担当営業さんに確認すれば、教えてくれると思いますよ。

bgf********さん

2014/1/1216:01:22

地盤改良の疑問、みんなで
解決しませんか?
詳しくみる
http://u.to/lD3HBQ