ここから本文です

結婚生活が楽しくありません。

sak********さん

2014/1/1117:33:02

結婚生活が楽しくありません。

結婚3年目ですが、理想と違い
我慢の毎日です。

仕事、遠距離通勤で疲れて家に帰り、
家では妻の私への愚痴を聞き、食器洗い等の
家事を行っています。
妻は専業主婦です。

小遣いも少なく、飲みにも行けません。

みなさんの結婚生活もこんな感じでしょうか?

楽しいばかりが結婚生活ではないと思いますが、
毎日が修行のようです。

閲覧数:
692
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/1/1118:05:49

我慢の毎日:ご愁傷様です。
修行の毎日:ご苦労様です。

安らげない家庭が、一番問題を起こす原因かな。
喧嘩が絶えなくなり、レスになり、ネットやゲームに依存し
最悪浮気まで。

ところで、専業主婦をなんでそこまで甘やかす。
ビッシっと言ってやりなよ。
でも妻には妻の言い分があるかな?
そこは分からないけど。
好きで一緒になったんだから、話し合って解決して。
まさか結婚する時、家事分担なんか決めてないよね。
決めているなら、自業自得。

21年目だけど、結婚生活は全く違うよ。
我慢と修業も、全く無かったな。
家事分担も、男と女は得意分野が違うので決めなかった。
妻も専業主婦だけど、私は状況に応じて手伝うことはやっているけど。

質問した人からのコメント

2014/1/11 18:39:05

感謝 ありがとうございます。
一番、率直の回答でしたので、選びました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2014/1/1118:19:48

相手が悪かった

一時的に遠距離通勤ではないのなら、引っ越しも考える

食器洗いは妻にさせるか 食洗機を買う

奥さん 何やってるんでしょうね
何も言わないあなたも悪いんじゃないかな?

アバター

ID非公開さん

2014/1/1117:49:04

結婚相手が悪かったのですよ
私妻側ですが2回結婚してます
1回目は地獄の結婚でした
2回目が普通なんでしょうけど前回があまりにひどかったので天国に感じます
お子さんもいないのに専業主婦ならパートにでも働きに行かせたらいかがですか?
子供が出来たら莫大な教育費がかかりますから貯金は多い方がいいですよ
そもその奥様と一生添い遂げるのが辛いなら子供がいない今が離婚しどきでしょう
子供がいない専業主婦なのに夫に家事させるってどうなのかなとも思いますけどね
育児が大変で手が回らない所をお願いするならわかりますけど
子供がいなくてそんなに修行のようならお子さん出来たらもっと厳しい生活になりますよ
子供作らないか 離婚するか考えた方がいいんじゃないですか?

ozr********さん

編集あり2014/1/1117:40:40

結婚する相手を間違えたんじゃないですかい?家庭の為に働き、仕事から疲れて帰ってくる旦那に旦那自身の愚痴を聞かせて家事までやらせるとか鬼畜以外の何者でもないでしょう。

妻ってのは疲れた夫が癒されるような空間を家に作っておいて夫の愚痴を聞いて家事なんて子供をお腹に授かっている時や病気の時くらいしかやらせないもんでしょう?だってそれが妻の仕事なんだからさ。

iji********さん

2014/1/1117:38:05

は?結婚したら妻を姫様と呼べ。