ここから本文です

年収800万円の彼と結婚する私は負け 組でしょうか? 結婚予定の彼がいます。彼...

tok********さん

2014/1/1118:31:02

年収800万円の彼と結婚する私は負け 組でしょうか?

結婚予定の彼がいます。彼の年収は約800万円で、私のイメージでは別に多くはありませんが、最低限の生活は出来る平 均レベルかな?と思っ

ていました。

結婚する事をランチをよくするある友人グループ(女性 です)に報告すると、彼の年収を聞かれたので答えると、「えっ 、彼氏トラック運転手?(笑)大丈夫?(笑)」と笑われました。

彼は33歳です。彼女達の旦那様は一流 企業にお勤めで年収は1000万円を軽く 超えています。「1000万円以下なんて 負け組じゃん」と言われ、更に共働き が必要だろうとして、「じゃあもう一 緒にランチ出来ないね」とも言われま した。私は何も言い返せず、ただ悔しかったです。情けない彼にも腹が立ちました。

私は今まで実家暮らしで自分のお給料 は全て自分の事に使っていたのでいく ら年収があれば普通に生活出来るのか がわかりません。母に聞くと父の年収 は約2000万円だそうです。それを考えると確かに800万円では生活は苦しいかもしれません。

ただ彼は優しいし頼りがいもあります 。そんな彼を全否定されたみたいで悔 しいです。でも生活する上でお金は一 番大事ですし。私は専業主婦希望で今 の生活レベルを正直落としたくはあり ません。

友人の言う通り年収800万円の彼と結 婚する私は負け組でしょうか?負け組 と言われると悔しいです。こんな彼とは別れるべきでしょうか?

ご意見お願い致します。

閲覧数:
431,555
回答数:
111

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2014/1/1900:34:02

現代社会で「最低限の生活」なら、年収300万円程度あれば、できるかと思います。それだとあくまで最低限なので、年収550万円程度あれば「一般的な」暮らしができるかと思います。年収800万円なら、お金のことで困ることはないと思います。
『勝ち組』の基準って人それぞれだし、時代によっても移ろうので、「1000万円以下は負け組」なんて、一概に言えるはずありません。あなたの友人達は「自分は勝ち組だ」と言いたいだけで、もし自分の旦那が800万円なら、おそらく彼女達は「800万円以下は負け組」と言うのでしょう。思うのは、ムダなお金を使わず、年収に見合った生活を無理なく続けられる人が、年収に関わらず勝ち組なのだろうということです。もちろん800万円より1000万円の方が有利でしょうが、だからってその200万円が、そのまま幸せの差にはなりませんよ。あなたは彼の年収に関係なく、自分達に必要なお金だけを使えばいいのです。
あなたは800万円も稼ぐ彼を、労り、支えてあげましょう。もしあなたの彼の年収が1000万円を超えても、「1000万円以下は負け組」なんて、言い出す人間にはならないでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年収800万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/110件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2014/1/1901:25:10

はぁ?馬鹿にしてますか?
全然負け組ではありません!
ってか、ちゃんと働いてて負け組とかあるの?無職じゃないんだし・・・。
こんな事言われている彼氏がかわいそうです。

mer********さん

2014/1/1823:56:01

まずはその友達と言っている人はいらないと思います。
余計な物は捨てていった方がいいと思います。
あなたにとっての今残しておきたい一番の大事なものは何ですか?。
彼なのではないですか?。
自分が周りにどんなに最低最悪の嫌な人間と思われていても守る物は守る事です。

miy********さん

編集あり2014/1/1823:40:53

だいたい負け組ってなんなんですかね・・・
人を簡単に、そして勝手に評価して、何が楽しいのでしょうか。

それに、どうでもいい相手に彼の年収をほいほい教えるあなたにも
問題があるし、負け組と言われて腹を立てるのもどうかと思う。

あなたは、彼とは結婚出来ないと思います。
彼も、あなたがこんなことで彼にまで腹を立てる様な人なら
もうあなたは彼にとって必要ない人間だと思います。
彼にはもっとふさわしい人が、いる。
あなたにも、そう言える。

別れて、年収がいい人と一緒になればいい。

あなたの幸せは、それなんです。

でも、みんながみんな、あなたのような考えではないこと
だけ覚えておいて下さい。

なんだ、釣りなのか・・・

qwe********さん

2014/1/1820:56:42

このままでは負け組です。今すぐ別れて

年収5,000万以上を最低条件で婚活しましょう

p21********さん

編集あり2014/1/1820:51:18

それだけ拘束時間も長いのかな?
お相手をしっかり支えてあげてくださいね。