ここから本文です

中古車についてお聞きします

hid********さん

2014/1/1120:10:28

中古車についてお聞きします

現在プリメ-ラワゴン(P-11)が限界に来たため、次の中古車を検討しています。
当方、ディ-ラ-系中古車店で本体30万程の保証付中古車を3年~4年のスパンで乗っています。
一番欲しいのはエルグランドですが、往復30キロの通勤に使うため、会社で多少はガソリン代は出ますが
とても維持費がかかるため、残念ながら候補外です。

候補は、①モビリオ、②カロ-ラスパシオ、③SMX、④ストリ-ムです。

基本的に3列シ-トミニバンは以前から乗りたいと思っており、その点から一番候補
に近いのはモビリオです。燃費もよさそうだし、ミニバンだし、タマも多いし割安。

スパシオもいいのですが、今まで乗っていた車と同じような車、ストリ-ムも外観はいいのですが
どちらかといえばステ-ションワゴンのような外観です。

SMXはとてもすきなのですが、さすがにディ*-ラ-系での扱いがなさそうです。
(あれば買いたいですが・・・)

モビリオはどんな印象ですか?また何かアドバイスがありましたらどんなことでもいいので教えて下さい。

モビリオ,トミニバン,ラワゴン,ストリ,中古車,シエンタ,カローラフィールダー

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2014/1/1120:20:36

モビリオは車自体はいいのですが、CVTのジャダーがほぼ確実に出るので買ったらCVT乗せ換えの覚悟が必要です。
スパシオは1.6Lなので税金が高い、ストリームも2Lで高い。S-MXは後期型でもさすがに古いですね。。

燃費と価格と維持費の両立を狙うなら、ラウムとかシエンタ、キューブや初代bBあたりはどうでしょうか?シエンタとキューブは3列仕様もあるので値が張りますがそちらもアリです。ただし乗ってもつかまらない程度の快適性です。パッソは一クラス下になるので3列のパッソセッテも含めてお勧めしません。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2014/1/1120:20:55

モビリオは、低重心で運転がしやすいのと燃費は良いですね。

3列目は、お飾り程度なので成人にはキツイと思いますよ(^_^;

カローラフィールダーも、意外と燃費が良いです。
都内街中13km/L前後走ります。