ここから本文です

就職状況などを教えてください

hsg********さん

2014/1/1202:44:53

就職状況などを教えてください

神戸学院大学の一回生です。

就職状況について聞きたいです。
神戸学院大学がいい大学なんて思ってもいないです
厳しいとは入学のときから思ってます。

教えてもらってもよろしいでしょうか

下位の大学生でも取れて有効な資格もしりたいです。

閲覧数:
1,318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwd********さん

2014/1/1901:22:34

同大学卒業者です。
はっきり言って
相当厳しいです。
私の周りの人で「良い」とこに行ったなぁと思える人は一人しかいませんでしたし、
決まった人もほとんどが所謂ブラック企業か縁故入社です。
正直職安に行っても就職先は無いです。
関西だけでも神戸学院より上位の大学が多くあるので、
就職は全てその人達が持っていきます。
本当にキツいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

神戸の求人情報(219,567件)

≪薬剤師≫【兵庫県神戸市中央区】時給MAX3300円!!9時~...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
CME薬剤師
化粧品・コスメ関連/スキンケア販売
  • エム.イー.ジー株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
シフトワークス
社内情報戦略、推進/システムコンサルタント(業務系)
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
看護師(正・准)(日勤常勤) 新神戸駅徒歩3分!週4日~勤...
  • 特別養護老人ホーム(兵庫県 神戸市中央区)
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
メディカルステーション
ケアマネージャー(介護老人保健施設での業務)
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 兵庫県神戸市西区
求人アスコム
理学療法士の求人 / 地域密着型ホスピタルとして地域の皆...
  • 財団法人神戸マリナーズ厚生会病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区中山手通
ジョブメドレー
介護福祉士, ヘルパー/年間休日119日福利厚生充実!産休・...
  • ツクイ 神戸伊川谷 デイサービス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和
ファーストナビ介護
小物や雑貨の箱づめ・検品・スキャン・ピッキング
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
tenichi
【受付事務】
  • 株式会社マインズ[EAQ9404]
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
有料老人ホーム ケアマネージャー 高額求人
  • SOMPOケア株式会社 ラヴィーレ神戸伊川谷
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hie********さん

2014/1/1211:57:16

【★神戸学院大学】過去3年程度の実績
山崎製パン ケンコーマヨネーズ 神東塗料 大塚製薬
グローリー 新日鐵住金 スズキ 川崎重工業 ゆうちょ銀行
学情 JTB関西・中国・四国 小野薬品工業 日亜化学工業
日本新薬 クリナップ リョービ 三菱マテリアル スズキ
ノーリツ ユーシン精機 ダイワボウ情報システム 東リ
オンワード樫山 ゼリア新薬工業 塩野義製薬 みずほ証券
日本通運 ワコール アサヒペン アルインコ パナソニック
長谷工コーポレーション JR西 阪急電鉄 USEN
ソフトバンク エイチ・アイ・エス ダスキン 大阪ガス

ンな感じやが、勿論、行けているのは大学で遊び呆けなかった上位層だけやわな。

検索
摂神追桃 産近甲龍 関西外大 大経大 大工大 佛教大 京都外大

str********さん

2014/1/1204:04:14

>就職状況について聞きたいです。

一番情報を持っているのは大学の就職課だと思います。

>下位の大学生でも取れて有効な資格もしりたいです。

そんなものがあれば大学の就職課が取れ取れとうるさく言うハズですしネットでも受験対策用のサイトなどがワンサカあるハズです。