ここから本文です

真面目な質問です。 マルハニチロの農薬混入事件です。 製造した工場は群馬県の...

den********さん

2014/1/1204:12:04

真面目な質問です。
マルハニチロの農薬混入事件です。
製造した工場は群馬県のアクリフーズです。

犯人逮捕すら出来ないので予想で構いません。
犯人は工場内にいて複数犯か、単独犯か。
それとも第3者かです。

私の推測は後で必ず伝えます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2014/1/1206:12:46

第3者に間違いありません。ボクは震災後、ぐんまの会社に移り
働いていました・・それから知恵袋を始めたのですが(ユーモアカテ
)日ごろの行動を視ているかのように投稿してくる人がいました・・
例えば、ホームセンターにバイクでいったとき隣に置いてある自転車
の前カゴにレシートを捨てたことがありました(放置自転車で他のゴミ
も入っていたので・・)寮に戻り「知恵袋」をみてみると、
「だれですか私の自転車の前カゴにゴミを捨てたのは?」と、だけの
投稿がでていました(時間的にはボクの行動のあと)
また、数日後には会社の休憩所に掃除機(古い)が置かれてあり誰が
運び置いたか解らない?・・とみんなが気になっていたときがありました
。その日、寮に戻ってから知恵袋をみると「こんど掃除機を買いたいと
おもいますが今売れている掃除機はなんですか?」とユーモアカテに
投稿が揚がってます・・また、数日後、真っ赤に塗られた自転車が会社の
敷地に放置されているのを社員が発見したときは 「自転車が盗まれ
ました・・赤く塗った自転車をみつけたひとは・・」が、投稿されています
。身の回りで変わったことがあるとその日にそれを示唆する内容の投稿
する人がいました。複数名・・
極めつけは工場内に硬くなった猫の死骸を置いていかれて、これ以上は
会社に居れ無いな・・と辞めて実家に戻りました。
マルハつながりで事件をこさえたのでしょう・・ボクが勤めた会社は館林に
あり、一部の仕事を刑務所に発注している協力団体系列会社だとおもいます
そして、過去に工員が2名、(2件)機械の整備の際に誰もいない工場内
で機械に挟まれ死亡しました・・整備をする際は電源(ナイフスイッチ)を
降ろして取り掛かるので機械に入り作業するので、何者かが忍びこみ電源を
いれ、始動ボタンを押したのです・・
ボクの推定では株持ち団体の工作員によるものだとおもっています・・
会社には損害保険がおります・・このような組織団体は株の損失分を埋める
のに協力会社にまわして(マネーロンダリング)事件の動機をカムフラージュ
しているのです。
何事も知恵猿に騙されているのです・・と、いうより警察がわるいのです
無能なのです・・不当な権力なのです・・・・。

質問した人からのコメント

2014/1/12 06:29:23

降参 真っ当な意見だと思います。私の推測と言うより妻もそう言ってました。工場内でどう混入するのか。工場内だったら、どう持ち込んだのか。工場内なら複数いなければ無理だと。真剣に回答しているし、納得です!ありがとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dss********さん

2014/1/1206:06:00

貴方の推測ではないでしょう。

真面目に質問したのに回答付かないと可哀想だから、
回答します。

予想すら出来ません。
吐き出せてまだ良かったとは思います。
昔の友人の同級生がね、交通事故に合ったの。
酷い後遺症が残り、農薬飲んで自殺しました。
その時は助かったけど、一週間位で死にました。
Franceにいた頃かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる