ここから本文です

狂犬病について

hir********さん

2014/1/1208:26:20

狂犬病について

前なんかのテレビで狂犬病を発病して助かった人がいたんですが助かった人ってそのひとだけですか?
感染してから3日以内にワクチンを打たないと確実に死ぬと聞いたんですが本当ですか?

補足すいません、Wikipediaは一応見ましたが見落としてたんだと思います。サラッとしか読んでないので

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/1/1621:28:12

人の場合、狂犬病は感染後だいたい数日から数週間で発症しほぼ100%死亡します。
狂犬病は珍しく感染後発症までのあいだにワクチンによる免疫で発症を抑えて回復することができます。
その一方感染後発症してしますとほぼ100%死ぬ病気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1215:33:00

>>助かった人ってそのひとだけですか?
wikipediaくらい自力でチェックできないものかね。好奇心はあるが自分で何もしないというのは、バカだよ。wikipedeiaでは2004年位までに記録に残っている範囲内で6人ほどは助かったとはっきりかいてあるじゃないか。

>>感染してから3日以内にワクチンを打たないと確実に死ぬと聞いたんですが本当ですか?
数人の例外がある以上、確実ではない。しかし、wikipedeiaを見る限り99.99%は死にますと書いてある以上ほぼ確実。

tor********さん

2014/1/1209:42:48

三日かどうかはその人次第だと思います。

発症する前にワクチンを受けば治る可能性があり、発症してからは手遅れらしいです。