ここから本文です

1995年頃までは走っている車は全部このような車でしたが、デザインは今の車よ...

poi********さん

2014/1/1212:07:30

1995年頃までは走っている車は全部このような車でしたが、デザインは今の車よりこっちのほうがカッコ良くないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=9LqOCfPMSn8

私の家では98年の途中までこういう車を使っていましたが、少なくともこういう車しか走ってなかった社会だったのは95年までです。

だから、90年代後半が嫌いなのですが.....
21世紀はもっと嫌い.............

ちなみに西部警察に出てくるような70年代風の車は私が幼稚園に入る頃くらいまで使っていたのでうっすらとだけ覚えています。

皆さんの覚えているいちばん古い車は動画のこういう車なのかな?

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isk********さん

2014/1/1215:49:33

空気抵抗の影響考えた結果でもある。

プリウスとか卵形ですよね?

新幹線だって先頭が段々円錐形になってるでしょ?

風の影響は風速の三乗に比例するので高速で動くものの空気抵抗を減らすと燃費向上しますから。(新幹線はより早く走れるようになる)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmk********さん

2014/1/1212:30:11

何故、アニメカテですか?

見た目のデザインより、安全性を重視した結果です。
角ばった車が人に衝突した時より、
丸みをおびた車が衝突した時の方が衝撃が少ないのです。
交通事故被害者の生存率を上げる為でしょう。