ここから本文です

フレアスカート、マーメイドスカート、サーキュラースカートの違いを教えてくださ...

ham********さん

2014/1/1213:07:58

フレアスカート、マーメイドスカート、サーキュラースカートの違いを教えてください。
参考画像なども載せていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/1/1213:31:39

マーメイドスカート
人魚の下半身に似た形状からこう呼ばれる。ウエストからタイトスカートのシルエットのまま、膝〜膝下あたりで裾に向かって裾がフレアー形状になっているスカート。タイトスカートのパターンにフレアなデザインを複合したもの。女性らしいシルエットなので、ドレスなどに多用される

サーキュラースカート
生地を円形(全円)になるように縫製して作るスカート。フレアースカートの中の一つに分類される。90度生地を4枚バイアス裁断しているため、波打ち方が大きい。

フレアースカート
裾の波打っているような広がりのある形のスカート。フレアに比べて広がりの抑えられたものはセミフレアとなる。

また、通常フレアスカートは半円で、全円のフレアスカートをサーキュラースカートと呼びます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる