ここから本文です

死んだ人が鳥になって現れる?よく人が亡くなった後に不思議な出来事の話を聞きま...

meg********さん

2014/1/1218:37:18

死んだ人が鳥になって現れる?よく人が亡くなった後に不思議な出来事の話を聞きますが、人が亡くなった後、鳥を見て「これは…○○じゃないか」と思った経験のある方、いらっしゃいましたら是非お話を聞かせてくださ

い。

閲覧数:
3,341
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2014/1/1515:50:52

亡き魂が鳥になって・・・というのは
よくあるパターンのひとつです
鳥は頭上高く天をとんでますので
天に近い存在として象徴となったのでしょう
特に、亡くなってまもなく動物がやってきて
じ~っとこちらを見ているとか、逃げないとか
といったことがおこると、もしやと思うのでしょうね
鳥の他には猫や犬、蝶々などもこういう話に登場しますが
いずれも人間に身近な動物ですね
私自身と周囲では経験ありません

質問した人からのコメント

2014/1/15 21:07:01

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmg********さん

2014/1/1220:40:11

聞いた話しですが カッコウがすぐ側に来て鳴いていたそうです その時は救急車を呼んで 危篤状態だったそうです 手で掴める距離と言っていました 不思議な事はあるものですね

pat********さん

2014/1/1218:40:59

何処の馬鹿に聞いたのかな?ほとんど基地みたいだよ。

しかも良くって、、、まともな人の発言じゃないね。