ここから本文です

野球部です バッティング練習では遅い球を打っています なので試合ではストレー...

kuz********さん

2014/1/1218:59:03

野球部です
バッティング練習では遅い球を打っています
なので試合ではストレートについていけてません
詰まってファーストフライやボテボテのゴロで凡退してしまします
バッティングセンターも近くにありません

なので行く暇もありません
素振りの他にできることはありますか
パソコンを使っての反射神経のトレーニングや
できることを教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtq********さん

2014/1/1221:41:54

難しい方法じゃないと思いますが・・・

緩いボールばかり練習しているとどうしても≪大振り≫になりますよね。
当然、大振りはタイミング良く芯に当たれば飛びますが当たらないと・・・・

遅いボールしか練習できないのであれば、超コンパクトスイング(小さく速い)を素振りで練習しておき、それで≪ボールを跳ね返すように合わせる≫といいです。

リフレクトバッティング的な感じでもストレートは飛びますので、外野までは運べます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bei********さん

2014/1/1300:46:10

個人的な考えですが、動体視力は才能だと思います。なので鍛えるというより、自分の出来る力を確実にやるという考えが大事だと思います。

何回も素振りを行い、アウトコースは右にインコースは左に(右打者なら)打てるよう体に叩き込むですとか、詰まってしまうなら、コンパクトに振り抜く素振りをするだとか。

打撃が優れてる人は打撃フォームがほんとに綺麗で、無駄が全くありません。

素振り以外とありますが、高校生ならば素振りしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる