ここから本文です

ヤエスFT-7800用マイクにオークションで新品とされるMH-48Aを落札しましたが、送付...

ocw********さん

2014/1/1220:13:16

ヤエスFT-7800用マイクにオークションで新品とされるMH-48Aを落札しましたが、送付物件には、リチウムなしと記載され、後部のビスが外されていました。説明書もなく対応に困っています。利用方法を教えて下さい

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暇人1966さん

編集あり2014/1/1300:38:08

「リチウムなし」
の意味は出品者に確認してください。

マイク自体は本体より電源を供給される形になっているので、電源などは不要です。
また、後部のビスが外されていたという事ですが、ビスの色は黒ですか?
黒でなければ
http://ja.aliexpress.com/item/Free-shipping-Microphone-Speakers-DTM...
のProduct pictureの一枚目の左下に写っているマイクハンガー用のビスと思われます。
尚このマイクの取り扱いについては、FT-7800の取扱い説明書のP52に「オプションのMH-48A6Jを使用する」って項目の所に書かれておりますので、熟読して下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/13 10:58:56

大変ありがとうございました。
幼稚な質問をして申し訳ありませんでした。
少しずつの勉強ですが楽しくアマチュア無線ができるよう頑張ります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzd********さん

2014/1/1221:52:21

出品者に問い合わせてみました?

>リチウムなし
その出品者はどの送り状にも記載しているのではないですか。
マイクと何か関係があるのでしょうか?

>利用方法を教えて下さい
FT-7800本体のマイクジャックに差し込んでみてください。

動作しないのならMH-48Aが対応していない可能性がありますが、
ご自分で落札したわけですから
対応しているかどうかは確認されてますよね。
ダメなら壊れているのかもしれません。

ビスのことはわからないです。