ここから本文です

おすすめのエロゲを教えてください。 僕は、「Strawberry Nauts」や、「青空の見え...

man********さん

2014/1/1223:07:52

おすすめのエロゲを教えてください。
僕は、「Strawberry Nauts」や、「青空の見える丘」など、女の子とイチャイチャしてるゲームが好きです。

補足「星空へ架かる橋AA」は、「星空へ架かる橋」の続編ですか?

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otk********さん

編集あり2014/1/1321:55:06

「あかね色に染まる坂」「星空へ架かる橋」「星空へ架かる橋AA」「ちいさな彼女の小夜曲(セレナード)」は「青空の見える丘」と同じfengの作品なのでどうでしょうか?
セレナードは条件に当てはまると思うのですが……
あとは「さくらビットマップ」とか?
こっちは「StrawberryNauts」と同じシナリオライターです。

-補足後-
「星空へ架かる橋AA」は続編というよりはファンディスクですね。
公式サイトを見てもらえれば詳しくわかると思いますが、メインストーリー以外に前作「星空へ架かる橋」の攻略ヒロインのアフターストーリーや更にもう一つ前の作品「あかね色に染まる坂」の攻略ヒロイン「湊」のアフターストーリーが収録されています。
星空へ架かる橋AA公式サイト:http://hoshikaka.jp/aa.html

質問した人からのコメント

2014/1/13 23:18:09

fengの作品は絵も自分好みで気になります。
青空の見える丘は結構気に入ったので、「空」3部作の残り2つのどちらかにしようと思います。
他のお二人も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2014/1/1307:36:56

個人的なお勧めを紹介致します。
(プレイ済みならゴメンナサイ)

①Stellar☆Theater(Rosebleu)
5年前に死んだはずの幼馴染が帰ってきた。この再会から始まるドタバタ学園劇。笑いあり涙ありの物語が楽しめます。
http://www.rosebleu.jp/stellar-theater/

②恋愛0キロメートル(ASa Project)
両家の親の気まぐれで、家族交換をすることになった矢崎家と木ノ本家。
矢崎家の次男である主人公(京一)は女性だけの木ノ本家で家族ごっこをする羽目に・・・。というところから始まるドタバタ恋愛アドベンチャーです。
http://www.asa-pro.com/top/zero/index.html

③初恋予報。(I.D.)
今まで恋とは無縁だった主人公に突如訪れた出会いの数々。その中で芽生える不思議な感情。初恋の甘く切ない思い出を体験できる作品です。
http://id.cologne.co.jp/title/hatukoiyohou/top.html

④Tiny Dungeonシリーズ(4部作)(Rosebleu)
昔、4種族(魔族、神族、竜族、人族)で大きな戦争があり滅亡に瀕したことがある世界。
その戦争から18年後の学園を舞台に、主人公(白鷺姫)と三界の至宝達(ヒロイン)との終始ドタバタ、一部シリアス&泣き要素ありの学園恋愛アドベンチャーです。
注意事項:1~3部までは、作品毎にヒロインが決まっており物語が一本道で進みます(選択肢もほとんどありません)
4部目は最後に選択肢があり、個別のヒロインエンドを迎えられます。
http://www.rosebleu.jp/product/TinyDungeon/

⑤SHUFFLE!(Navel)
神界・魔界・人間界が繋がった世界。主人公(土見稟)を中心に繰り広げられるドタバタ恋愛アドベンチャーです。
http://www.project-navel.com/navel/products/softwares/shuffle.html


以上、参考になれば・・・

ank********さん

2014/1/1223:11:42

古いゲームですが、イチャイチャ好きなら
『ラブライド・イヴ』がオススメですかね…。