ここから本文です

塩酸と水酸化ナトリウム水溶液を口に同時に含んだらどうなりますか?

山田明夫さん

2014/1/1301:27:13

塩酸と水酸化ナトリウム水溶液を口に同時に含んだらどうなりますか?

閲覧数:
392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aih********さん

2014/1/1302:46:34

水酸化ナトリウムの作用が出てしまうので粘膜障害が起きてしまうでしょう。

その後、中和反応は起こるでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2014/1/1301:42:55

塩酸、水酸化ナトリウム、口腔粘膜、歯など口の中のものとの同時反応になりますね。
まあ、危険ですね(^_^;)

mis********さん

2014/1/1301:29:42

濃度と量が同じなら中和して塩化カルシウム(塩)が出来るんじゃない?笑

最も危険極まりないけど