ここから本文です

腕時計を検討しています。アドバイスお願いいたします。

yag********さん

2014/1/1301:44:54

腕時計を検討しています。アドバイスお願いいたします。

35歳の会社員です。これまで腕時計とは縁がなかったのですが、部下もいることですから大人として恥ずかしくないような腕時計を持ちたいと思うようになりました。予算は70万円です。50歳や60歳になっても付けていられるよう、一生モノの時計を検討しています。なので個人的にシンプルで落ち着いたものがいいのではと思っています。しかし、これまで時計とは遠い存在たったので調べれば調べるほど迷っているのですが、現物等も見て私の中で3つに絞りました。1、オメガシーマスタアクアテラ 2、ロレックスデイトジャストⅡ 3、グランドセイコーです。(順番は今の優先順位です) 基本的には、仕事中(デスクワーク)しかしない予定です。TPOに合ってないなど、どんなアドバイスでも構いません。メリット、デメリットを教えてください。そして何を買えばいいのかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/1/1618:49:49

末永く使うにはオメガシーマスターアクアテラはありえないと思います。
デイトジャストⅡは竜頭とケースの大きさのバランスが悪いので末永く使うにはやめたほうが良いです。
普通のデイトジャストのほうがケースサイズは小さいですが昔からの定番で末永く使えると思います。
グランドセイコーは資産価値やステイタスはロレックスにかないませんが国産ですし通好みで末永く楽しめそうです。

私が買うなら
第一希望:デイトジャスト(デイトジャストⅡではない)
第二希望:グランドセイコー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pv0********さん

2014/1/1918:46:41

IWCのインヂュニアをオススメします。

防水性が高く、耐磁性がありシンプルでシーンを選びません。
IWCは他のメジャーブランドより、他人とかぶる事も少ないので愛着も湧くと思います。
それと挙げられたブランドと違い永久修理可能を謡っていますし、並行差別もないので並行品を購入しても正規と同じ金額でメンテナンスが受けられます。

http://www.threec.jp/blog/iwc%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%82%E...

hid********さん

2014/1/1617:59:29

同じ歳の会社員です。
タイムリーな話題なので。。。
時計を買い替えたくなり、今まで所有していた、GMTマスターⅡ(2001年製造)を下取りに出してデイトジャストⅡを購入しました。
時計屋さんと話したのが、いずれ買い替える時はオメガ等よりロレックスの方が値が高いと言っていました。
買取の場合は大体5割~6割の間で取引されるようなので、資産価値としても有用かなぁって思います。
資産と言った面ではロレックスが有利かと思いますが、どっちにしても質問者さんの好みによると思います。
メリットはデイトジャストⅡは普段使い、フォーマルとどちらでも使えるデザインですし、予算的にも射程圏内なのでデイトジャストⅡをお奨めします。
デメリットは重いです。(GMTマスターと比べるとですが・・・)
決して安い買い物ではないので、後悔のないようにしてくださいね。

pocorinousさん

2014/1/1316:26:43

ロレックスが間違いないです。
オメガも悪くはないですが、型落ちの価格下落は
凄まじく、不要になったときの買取価格も良くないです。
オメガやグランドセイコーを買っても、絶対にロレックスが
欲しくなります。最初からロレックスを買った方が
無駄にお金を使わなくてすみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる