ここから本文です

至急回答お願いします 500枚

ta_********さん

2014/1/1313:30:08

至急回答お願いします 500枚

今お母さんと私でガラケーからスマホかアイフォンにかえたいと思ってます。
契約者は2台ともお母さんで今docomoを使っています。
多分もう6年ぐらいdocomoです。

そこで一番安くできる会社はどこになりますか?
他社が安く契約できるなら乗り換えたいって考えてます。
もしソフトバンクに乗り換えるってなった時
今私名義でアイパッドを契約してますが
乗り換え割みたいなのは適用されますか?
お母さんは結構通話が多いですが私は普段通話は少ないです。
色々調べてたら2台持ちも安いって見ましたが
皆さんが安いって思う方法を教えてください

補足回答ありがとうございます。
ipadはソフトバンクで契約しているんですが大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

2014/1/1313:55:20

>スマホかアイフォンにかえたいと思ってます。

iPhoneも<スマホ>ですよ。
その辺りの認識を改めてから再度ご検討なさるべきかと思います。

>そこで一番安くできる会社はどこになりますか?

それは判らないです。
各キャリアショップや家電量販店など、スマートフォン取扱店全てが同じ条件で販売しているわけではありません。
お店独自の割引キャンペーンや機種限定値引きなどが実施されているケースもありますので、面倒がってネットだけで情報収集するのではなく、お店に足をお運びになり<どのキャリアで、どの機種を、どんな内容で>契約なさると最も安くなるのかを直接確認なさってください。

>今私名義でアイパッドを契約してますが乗り換え割みたいなのは適用されますか?

iPadはタブレット端末です。
携帯電話に分類されるスマートフォンとは契約形態が違いますよ。

>色々調べてたら2台持ちも安いって見ましたが

それぞれの機器をどのように使うか、ですよ。

質問した人からのコメント

2014/1/13 14:17:53

色々なお店で聞いてみることにしました。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goppoさん

編集あり2014/1/1313:52:30

こないだ僕もiPhoneに変えました!
それで僕はauなんですが、店員さんがipadとスマホの格安プランがあると聞きました。
それで、インターネットの契約をす
るとさらに安くなるみたいです。
なのでauに色々聞くと凄く多いプランがでてきますよ!

言い切れませんが、変えることは出来るよなことを聞きました。


言い切れませんが、