ここから本文です

『都民調査 「投票行く」93% 都知事選 舛添氏、細川氏、宇都宮氏に支持』 2014...

blu********さん

2014/1/1318:11:37

『都民調査 「投票行く」93% 都知事選 舛添氏、細川氏、宇都宮氏に支持』 2014年1月13日

多くの都民が関心を持っている。
「原発」や「秘密保護法案」や「憲法改悪」など、

「悪」の限りをつくす安倍政権の暴走に、国家の首都から一矢報いることができるだろうか?



・・・

『都民調査 「投票行く」93% 都知事選 舛添氏、細川氏、宇都宮氏に支持』 2014年1月13日 東京

「本紙は二月九日投開票の東京都知事選挙を前に、都政や国政に関する世論調査を行った。投票について「必ず行く」と「たぶん行く」と答えた人が合わせて93%に上り、関心の高さを示した。都知事にふさわしいと思う人は誰かを聞いたところ、半数は「決めていない」「分からない・無回答」と答えたものの、元厚生労働相の舛添要一氏(65)を挙げた人が最も多かった。

調査では、都知事選への出馬を表明、または出馬が取り沙汰された人物を選択肢に挙げ、次の都知事にふさわしいと思うのは誰かを聞いた。舛添氏に次いで元首相の細川護熙(もりひろ)氏(75)、前日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏(67)が続いた。

都知事に求められる資質には「実行力」を挙げた人が最も多く、次いで「発想力」と「行政経験」「調整力」と続いた。投票の際に重視する政策は「医療・福祉」「教育・子育て」「原発・エネルギー政策」「雇用対策」の順だった。

舛添氏を「ふさわしい」とした人は自民と公明支持層、細川氏を推す人は民主支持層に多かった。共産支持層の六割と社民支持者の四割は宇都宮氏を挙げた。一方、無党派層の六割強は支持を決めていないが、一割ほどが舛添氏を推した。

原発政策では、宇都宮氏と回答した人のうち「ある程度時間をかけて原発ゼロにする」「すぐに原発ゼロにする」と答えた人が八割を超えた。細川氏を選んだ人でも七割、舛添氏でも五割を超えた。

◆改憲反対56% 脱原発6割超

今回の調査では、憲法九条の改憲に反対する人の割合が半数を超え、二〇一二年の前回都知事選前の調査から20ポイント以上増えた。また、脱原発を望む有権者の割合も依然高かった。

安倍政権は戦争放棄と戦力不保持を掲げた憲法九条の解釈変更を目指すが、調査では、九条について「改正しない方がよい」と答えた人が56・9%に上り、前回調査の35・1%を大幅に上回った。一方、前回46・2%を占めた「改正する方がよい」は、31・6%にとどまり、改憲容認と反対が逆転した。

年齢別では、全世代で反対が多数を占めたが、特に二十代では反対が七割近くに達し、改憲への異論が強かった。

支持政党別では、自民支持層は47・7%が賛成し、38・4%が反対。民主支持層は反対が62・5%で、賛成は29・4%。無党派層では反対が67・7%、賛成が22・9%と、大きく差が開いた。

一方、安倍政権が「重要なベース電源」と位置づける原発の政策をめぐっては「すぐに原発ゼロにする」と答えた人が一割超、「ある程度時間をかけてゼロにする」が五割を超えた。」




◆「電力の安定供給」

・原発は、全ての電源方式の中で最も「不安定」である事は、震災が証明した。
・火力によりすでに「原発の代替は完了」。東電は震災後のたった数年間で約900万kWの先端火力(LNG/石炭)を新設。その結果、東電の2013年石油消費量は前年比約50%減少し、震災前と同様に、石油火力設備の半分以上がすでに余っている。


◆「安全性の確保」

原発は、原理的に、安全性を確保することは不可能。人類はその技術を持っていない。
・放射性物質を無害化する技術を人類は持っていない。
・首都圏3000万人が避難できる方法など無い。
・津波の高さも、地震の震度も、確実に予想する事は不可能。
・原子炉直下、数百m~数十kmに活断層があるかどうかを判別する技術を人類は持っていない。
・土砂崩れで道路がふさがれただけで、対策車両は入れなくなり、メルトダウンを防げない。稼働中の原発は冷却停止からメルトダウン開始までたった1時間しかない。
・福島原発事故の科学的な現場検証と原因究明は、放射能が強くて全く進んでいない。原因がわからないなら対策はできない。
・国会事故調の指摘した、人為的な仕組みの「根源的原因」は、究明活動が停止したまま。



・・・

◆『東電を解体せよ!』日経ビジネス 2013.12月号

◆『泉田新潟県知事が激白! 「東電まかせではまた事故が起こる」』2013/10/31 週刊朝日

◆細川元首相、原発再稼働を「犯罪的な行為だ」と批判!

◆小泉元首相の原発ゼロの主張は、原発は即時ゼロ!
・原発再稼働は即時中止!
・核燃料サイクルは即時中止!
・原発のコストは他の電源よりも高い!
『脱原発は郵政民営化の比ではない壮大な事業』 動画 2013.11.12.
http://www.youtube.com/watch?v=QOXsnZiTjwk

◆『経産省の嘘 燃料費が 3.1兆円増?』 河野太郎 2013.11.20.
「原発停止による焚き増しのための燃料費の増加は1.4兆円から1.6兆円と、経産省が「実績」と称している額の半分に過ぎない」

◆原発は、本当は石油や太陽光よりはるかに高い! 再稼働すれば国民は大損する!





補足




◆無党派層の「71.5%」が「原発ゼロ」を望んでいる!
「政府方針で良い」という人は「5.3%」しかいない!


『東京新聞 2014年1月13日 都民世論調査』

◆原発政策をどうするか?(無党派層)
・すぐゼロ;13.5%
・時間をかけてゼロ;58.0%
・極力減らすがゼロにしない;21.7%
・政府方針で良い;5.3%
・その他;1.5%

◇自民党支持層でも、原発ゼロと原発維持はほぼ同数。
◇他党の支持層や無党派層では、原発ゼロ派が圧倒的に多い。





舛添,細川,宇都宮,誰か,宇都宮健児,田母神,田母神利雄

閲覧数:
889
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バカ回答か、物足りない回答か、田母神利雄などの【文民統制】や議会制民主主義を全否定するファシストの泡沫候補は別にしても、舛添要一のスキャンダル極めて深刻なモノであり、自公推薦候補の連戦連敗に終始した2013年の地方自治体首長選挙と同じ様に舛添要一大惨敗で、安倍晋三自公偽政権は崩壊すると思うのであります。

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256....
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256....

http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/cooldata2/politics/abc.htm (原発推進犯罪人&福島第一原発事故犯罪人)

福島第一原発事故の主犯は安倍晋三であり、責任を取るべきは上のURLに挙げた連中であり、殺人罪、殺人未遂罪、傷害致死傷罪、傷害罪、器物破損罪、内乱罪等の刑法犯に加えて、組織的犯罪処罰法を適用して、首魁どもは最高刑を公開で受けるべきと思うのであります。
(1) まさに、悪の限りを尽くし暴走し続ける安倍晋三一味への首都東京都民の審判であり、【原発】、【特定秘密保護法擬き】、【憲法改悪】、TPP参加、アホノミクス、消費増税等の恣意的経済愚策へ対する天誅を加えるための儀式であり、舛添要一大惨敗による安倍晋三一味を消え失せさせる【日本国開闢以来の決断】を迫られておるのであります。
(2) 舛添要一には二度の離婚歴と婚外子の3名の存在、生活保護を受けていた実姉への市当局からの度重なる仕送り要請を拒否し続ける裏で高額不動産を買い漁り、倫理観の全く無い生命体と言わざるを得なく、此奴を相応しいと回答した者が一番多いとは東京新聞も御用マスコミに成り下がったのかと呆れ果てており、ユダヤ企業のムサシ、CIA日本支部の電通&御用マスコミ、チーム世耕等の清和会不正選挙実行グループ、創価学会、選挙管理委員会等による【不正選挙】が行われる前兆であり、ムサシと電通を関与させない様な保全措置を国民は講ずるべきであります。
舛添要一には「実行力」、「発想力」、「行政経験」、「調整力」は全く無く、候補者中では田母神利雄に次ぐ劣悪候補者と断言するモノであります。
「医療・福祉」+「教育・子育て」=「原発・エネルギー政策」であり、選択肢を意図的に捻じ曲げており、東京新聞もタダの御用新聞で在ったと言う事であります。
【ある程度時間を掛けてゼロにする】が一番多い筈は無く、2ヶ月で60%の支持の有った【原発即時ゼロ】が1/4以下に減る筈は無く、露骨すぎる世論誘導を行っておるとしか思えないのであります。
(3) 憲法第九条を改悪する事への反対は56.9%に上り、安倍晋三一味への不支持が明確に成ると共に田母神利雄への不支持も明確に現れておると思うのであります。
二十歳代は国防軍への徴兵の可能性の有る年齢であり、特に安倍晋三や石破茂への不支持が如実に現れておると思うのであります。
(4) 原発の不安定電源である事は明確であり、欧米諸国での常識でもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=n8BJLoycFI0 (本格報道INsideOUT 20140108 今年もしも原発ゼロになったら)

東日本大震災では、大規模集中型の熱効率の低いプラントは全く役に立たず、震災復興はそのために遅れたのは明白であると共に、火力発電所の臨海部への集中も津波による被害で使い物には成らなかったのであり、今後は【メガフロート】への建設を再生可能エネルギーも含めて考えて実現して欲しいものであります。
移動できる浮体式発電所こそ究極の災害対策のコアに成るモノであり、普段は臨海部で接岸して発電するも、津波の心配が少しでも出た場合には、即座に遠く離れた海洋へ避難して発電を続けて、蓄電池も搭載して溜めながら発電し続けて、災害の影響を受ける心配が無く成れば蓄電池を即座に陸地へ運び込んで災害復興をする役目を果たす様にするのが、私は一番に考えなければならない災害時のエネルギー補給の迅速化と早い災害復旧に寄与すると思うのであります。
放射性物質の無害化、首都圏3,000万人の迅速な避難の不可能性、津波や地震の規模の想定の不可能性、【未知の活断層】の発見困難性、地震活動や火山活動の活性化等々から原発の安全性の確保は絶対に不可能であり、土砂崩れや大火砕流の襲来で、対策車両の進入も困難であり、メルトダウン開始は火を見るよりも明らかなのであります。
(5) 原発再稼働は犯罪であり、他のどの発電方式よりも高いコストのモノは、核燃料サイクル&高速増殖炉&核融合発電等々全てを【即時ゼロ】にするのが当然であり、その決断を安倍晋三一味亡き後の次期政権で断行されると確信しておるのであります。
後は、粛々と【石棺廃炉】、使用済み核燃料等の放射性廃棄物の「乾式キャスク」への移動と【中間貯蔵施設】による厳重保管、更には20年程度先の【宇宙投機】を実現させる責務を全人類は持っておる事を断言するモノであります。

バカ回答か、物足りない回答か、田母神利雄などの【文民統制】や議会制民主主義を全否定するファシストの泡沫候補は別にし...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2014/1/1620:04:55

原発で地震などの影響で事故が起きて、放射能が漏れ出したら、どこが責任を取り、どのように処理するのか全然手の施しほうがない状態なのに再稼動しているのが理解に苦しみます。今でも漏れ出してから海が汚染されているのに。エネルギーは確かに大切ですが、その前に自然環境を守ることから考えるべきです。自然を軽視し、目先の欲にとらわれた結果が今回の原発問題ではないのかよく考えてみてください。

あやこさん

2014/1/1408:36:04

有事(災害・戦争)のエネルギー確保は急務です。
道路があってもエネルギーがなければただのハリボテです。
東日本大震災では原発も火力も役立たずでした。
戦争でも同じです。
無数のミサイルが日本に向けられているときに、原発を稼動すると言うのでしょうか?

有事のときこそ再生可能エネルギーが役立ちます。
それなのに、その普及をお座なりにしている自公政権は「国民は死ね」と言っているようなもの。

jrt********さん

2014/1/1408:13:52

今回の都知事選はあの事故をなかったことにしようとしている安倍政権に対して都民が、国民がどう思っているかということでしょう。自民党政権に対する批判が表に出てきていますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2014/1/1407:15:42

下のやつ都民じゃないハエは黙れ、都民以外は決定権はない関係ない話し誰が田母神なんか支持するんだよアホ勝手にネットでやってろネット上の愛国戦士君wwww

kog********さん

2014/1/1320:56:19

田母神しか選択肢がないなw
宇都宮とか勘弁してくれw
山本太郎を選んだ都民の事だから、宇都宮の馬鹿を選ぶ奴がいるんだろうな~
都民が馬鹿じゃないことを祈るしかないなw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる