ここから本文です

栗の花のにおいが嫌いな人って多いんですか?

dyw********さん

2007/6/2002:37:36

栗の花のにおいが嫌いな人って多いんですか?

栗の花のにおいが嫌いな人って多いんでしょうか・?べつに気にならないんですけど、嫌いな人ってけっこういるんですね、栗の花のにおいが嫌いな人は、栗も嫌いですか?

閲覧数:
25,532
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2007/6/2009:37:45

栗の花の臭気は嫌いな人がいますね。
私もあまり好きな臭いではありません。
その臭いの元は、精液の3割を占める前立腺液に含まれる「スペルミン」に似ており、他の方がおっしゃるような「精子の臭い」なんて揶揄されることが多いです。

しかし栗は私は大好きですね。あのホクホク感がたまりません。
花の臭いと果実の好みの因果関係はないと思いますよ。

大抵好き嫌いのない「梨」。
あの花の臭いも栗と同じく「精液の臭い」と揶揄されますが、気にしている人を見たことがありません。


googleで「栗の花」「臭い」とい検索かけてみれば、たくさんのそれにまつわる記事を閲覧することができますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2007/6/2008:49:41

たんぱく質の匂いですよ。精液の匂いと似ているのはたんぱく質の匂いだからです。
嫌いじゃないけど凄いにおいですね。。。栗は好きです

dia********さん

2007/6/2005:43:39

「精液のにおいに似てる」と言われませんか?
古いのかな・・・昔そう聞いたので近所のをかいでみたら
ほんとそんな感じでした^^;
においは好きじゃないけど、栗はまぁ好きですよ。
確かに食べるのが面倒ですけどねー。

qyp********さん

編集あり2007/6/2003:45:11

甘い気だるい匂いです。私は嫌いです。
栗は嫌いではありませんが、面倒で食べません。
お正月の栗きんとんくらいです。

息子の友達が遊びに来た際に「よくこんな臭い処に住んで居る」と言ったとか。
一年中咲いている訳ではありませんから。