ここから本文です

零戦のラジコン

高野さん

2014/1/1322:18:15

零戦のラジコン

ゼロ戦のラジコンで7000円以内で買えるものはありますか?

小遣いで買えるようにしたいので7000円と少し予算が少ないですが

いい答えをお待ちしています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/1/1322:55:32

過去にはありましたね。
TAIYO(大陽工業)というトイラジコンメーカーから2チャンネルのゼロ戦が3種類出てました。
①スロットル(パワー音で上昇)とラダーによる旋回
②スロットル(パワー音で上昇)とエルロンによる旋回
③スロットル(パワー音で上昇)とラダーによる旋回+引き込み足 ※やや大型

①と②なら新品でも7000円くらいで買えたと記憶しています。
しかし、TAIYOは既に倒産しておりますので、購入できるのは中古品しかないと思います。
①②ともに発売から10年ほど経過していますので。
※ひょっとしたら売れ残りがあるかも・・・・・

ネットで検索してみましたけど、本格的なラジコンしか見つかりませんでした。送信機・受信機。モーター・アンプ・サーボ・バッテリが別買いですので、これらだけで2万以上になり予算超過になりますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/1/1417:10:23

機体と送信機(プロポ)と受信機、その他サーボー、アンプ、モータ(または、エンジン)すべて込みでは今のところないと思います。送信機と受信機を含まないPNPモデルならば、9,000円ぐらいからあります。中国製ですが、モーター、アンプ、サーボ、リンケージ等揃っています。でも、7,000円はちょっときついかな。
ただ、ラジコンの飛行機は、陸物(自動車、戦車)と違って未経験の方が箱から出して電池を入れれば飛ぶというものではありません。まず、経験者に教わりながらどうにか飛ばせるようになります。私も零戦を飛ばしたくてRC飛行機の世界にはいりましたが、単独で飛ばせるようになるには、何機も落としてくやしい思いをしました。今でこそ、2機の零戦を所有し、飛ばしていますが、壊さずに安全に着陸できるようになるのに数年費やしました。
ラジコンの飛行機はおもちゃではありません。落ちたら必ず壊れます。さらに、物にぶつかったら相手に損傷をあたえます。まして人に接触したら、ごめんなさいですみません。安全な場所の確保と、万一のため、ラジコン保険に入る必要があります。

san********さん

2014/1/1412:23:14

誰しも格好よい機体飛ばせたい気持ちは解りますが、まず格好からいくと100 %落とします。
ラジコン飛行機も順序ってのがあります、いきなりスケール機体でなく練習機体で始めるのが筋道です
単に飾るので有れば、その予算で買える機体のみは有ります。
私も零戦は4機持ってますが800m
mシリーズでも8000円は厳しいです
安物は安物の価値しかありません
まともに飛ぶのも怪しい機体ばかりです
飛ぶために改造してたら数万円飛んだって笑えない費用の出費になったり、もとより高い買い物なります。
初心者は小さな機体ほど飛ばすのはハードル高くなります、ましてや零戦クラスなると簡単に飛びません。
多分にトイラジコンの意味合いでの質問だとさっしますが、トイラジコンでまともに飛ぶ物はお目にかかった事はありません。
小さな機体では、FMSの800mmシリーズの零戦は飛ばし易いです
それ以下の京商のエアリューム等になると、機体小さいので飛ばす難易度が上がります。
オススメは1mクラスの機体から始めるのが早道だと思いますよ。
1万円以下で始めるのは銭捨て行為ですね。
理屈無しに、予算以内で機体欲しいならオークションで怪しげな機体売ってますよ。

althtoriaさん

2014/1/1411:45:35

粗悪な中国製のなんちゃってゼロ戦なら まぁ何とか買えるかな?と言う予算です
またARF(フルセット完成機)には程遠いです 機体・サーボ・モーターが付いていればラッキーの代物
(大体そう言う激安な物はサーボの不良は高確率で発生)

昔のTAIYO機もありましたが あれも改造を施さないと満足に飛行出来る代物では有りませんでした
私も3機所有していますが 購入状態で飛行させたことはありません 全て改造済みの状態ですが
追加費用は機体価格位は飛びました(1万5千円位)

現状ですと 京商のミニウムでゼロ戦が出ていたように思いますが 全くの初心者ですと投げて2秒で
破損になるでしょう

先ずは予算的に最大がその金額であれば諦めてください オークションなどで中古を入手したとしても
初心者には何処が不具合があって どの様に直さなければいけないか?は多分分からないでしょう

また 全くの未経験ならば ゼロ戦の様な低翼の失速しやすい機体は全く向かないので 高翼練習機
(これは発泡機で十分)から練習しましょう

n_e********さん

2014/1/1409:44:54

空モノは常に壊れるので、まずは毎月お金をかけ続ける覚悟が必要です。
そして、最初からゼロ戦を飛ばせる人はいません。

安くてもちゃんと飛ぶ機体でベテランおじさん達に混じって練習しましょう。

あなたがきちんと操縦する技術や修理する技術が身についてくれば
自然といろんな機体やメカが転がり込んできますよ。
私もかつては先輩からはいろいろもらいましたし、今は相手がいれば差し上げたい機体も
あります。

たかさん

2014/1/1402:44:25

7000円ではバッテリー1本しか買えません。

エンジンでしたら燃料買って2、3000円のお釣りです。

電動だとして
機体、メカ(サーボ、アンプ、モーター)、送信機、バッテリー、充電器

最低でも10~15万てとこですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる