ここから本文です

上司が平のスタッフと影で

tak********さん

2014/1/1401:21:59

上司が平のスタッフと影で

「あいつはつかいものにならない」と話しているのが聞こえました。

上司はその人だけに話したつもりでも
それを聞いた平は必ず他の社員にも話します。
こんな話題を管理職が平にするものですか?

私はその上司を信用できなくなりました。

閲覧数:
1,057
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/1/1402:22:44

管理職として失格。 部下と一緒になって、他の社員の悪口は勿論、会社の方針に対して悪口を言うようでは管理職手当てを返却するひつようがある。 その管理者はひとりになる事を恐れているだけ。管理者はそもそも独りなのだから

質問した人からのコメント

2014/1/18 10:08:03

回答ありがとうございました。
みなさんの回答を読んでどこもそんなものなんだと怒りがおちつきました。

BAは「管理職は独り・・・」に同感したので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/1/1620:23:35

そんなもんじゃないですか?

私の上司なんて、社員のレベルが低いからという理由で、私の目の前で採用活動頑張ってますよ。
あと、うちの社員は能力のわりに給料高すぎるとか平気で言ってます。
それから、人間としてのレベルが低いヤツばっかり、とか。

こんな感じの会話を毎日のようにしてきます。それも仕事中に、延々とその話をします。

調子のいい日なんか、日本人は生産性がきわめて低い。と残念そうに言ってます。
社員という枠を超えて、日本人を語ってくれます。
あ、その人は生粋の日本人ですけどね。

その手の話題は、最初は落ち込みましたけど、最近はかなり慣れてきました。
その手の話題が出たら、「そうですよね。本当にレベル低いですよね〜。存在価値ないですよねー。」とか「いっそのこと全員クビにしたらどうですか?」とかてきとうに相づちうってます。

いちいちマジで受け止めてたら、精神的にきついです。

まぁ、そんなに気にする必要ないのではないでしょうか?

usu********さん

2014/1/1411:26:37

チビ(*`Д´)ノ!!!シス('ε'*)

qcq********さん

2014/1/1403:00:47

信用出来るか、出来ないかですが。
自分なら間違いなく、信用出来ないです。
それでも仕事中は、必要最低限の付き合いはしなければいけないでしょうから。
お気持ちも察しますが、それも仕事と割り切っていってみては?
ちなみに、うちの職場も似たようなな感じです^_^;
子供が産まれたのですが、うちの職場の誰も出産祝い等してませんからね。
本人は、リーダーは嫌われ者と考える残念な人です。
自分なら慕われるリーダーになりたいですが^_^;

ki_********さん

2014/1/1401:25:20

そんなもんです。
そして、
私が居ない所で私も言われているのであろうと察します。

薄っぺらい男だな・・・・
嫁や息子がかわいそうだ・・・・

っと見ています。