ここから本文です

ミートホープ株式会社の偽装

melkattzさん

2007/6/2010:32:58

ミートホープ株式会社の偽装

去年の夏に「ミートホープ株式会社」を辞めた社員が、「腐臭のしてる古い豚肉を殺菌処理してから血で赤く着色して「100%牛肉」として卸してた」って内部告発しました
この肉を仕入れていた加ト吉の社内調査チームは、「ミートホープ株式会社」から牛肉を仕入れて作った自社の「牛肉コロッケ」を北海道や東京の生協などで買い求めて、中の牛肉をDNA鑑定した。そしたら、購入した計4品の牛肉が、4品とも、「すべて豚肉」か「ほとんど豚肉」って結果が出た

つまり、生協とかスーパーで売られていた、肉冷凍食品は全てまがい物だったってことですね
なんかすごーく悔しいので、クレームだけじゃおさまりません
表示された商品と違うのだから返金してもらえますか?
私は3年くらい生協を使っているのでかなりの金額になると思います

閲覧数:
8,963
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi_nokonokoさん

2007/6/2012:35:19

>肉冷凍食品は全てまがい物だったってことですね

「全て」という訳ではないですよね。
ミートホープが加ト吉や生協へ納品していた肉のみですし、
加工用ばかりだとおもうから、生鮮の肉は違うと思います。

いつもたくさん買っていたのに…騙されていたなんて…と悔しいお気持ちはわかりまけど、
家庭で使用する分だし、3年くらいでは正直大した量ではないでしょう。
せいぜい万円単位?

騒いでも世間に踊らされるクレーマーさんとしてあなたの品が下がってしまいます。
すこし落ち着いて見ていたほうがいいですよ。
生協からも結果がはっきりしたら何らかの通知があるでしょう。

その対応に満足がいかなかったなら、生協にクレームを入れてもいいのでは?

お金が帰ってくる事はあまり期待できないとは思いますが…


一番困っているのは大量仕入先。
これからどうするか悩んでる業者も多いはず。
保証の件とか、委託していた加工をどうするかなど…

ウン千万円、ウン億円単位の話かもよ。


あなたなんかよりも、はるかに大きな金額で、頭を抱えていますから……

質問した人からのコメント

2007/6/20 14:25:21

生協のサイトを見てもなにも記載されていません
生協に問い合わせしてもラチがあきません
本日 配達される予定でしたが全品返品の上 脱会することにしました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。