ここから本文です

コミュニケーションについてうかがいます。

emi********さん

2014/1/1411:14:20

コミュニケーションについてうかがいます。

あなたが知恵袋を他の方とのコミュニケーションの場と考えているのはわかりました。
では、そのコミュニケーションの方法が、相手に迷惑をかけるところまでエスカレートしているのは理解していますか?
そして、さらに嫌がらせまで発展しているのはなぜですか?
一日に何度もあなたにリクエストされても、相手の方にも色々事情があるので、答えきれないこともおありでしょう。
特定の女性ばかりを追いかけて回答リクエストをしまくれば、女性なら誰でも警戒しますよ。

ブラックリストに入れられるまで続けて、ブラックリストに入れられると暴言や嫌がらせ、それがあなたの望むコミュニケーションなのですか?
そこが一番の疑問です。
ブラックリストに入れられないように、上手な距離感でコミュニケーションは出来ませんか?

あなたの望むコミュニケーションとは、どのようなものですか?

補足ダメな部分を認識し、修正していくことを練習というのです。
ダメなことを繰り返していては、進歩がありません。

ダメな部分を修正ようという強い意志があるなら、それは相談に乗ります。
別途回答リクエストでもしてください。

それはさておき、あなたの望むコミュニケーションとは、どのようなものですか?
質問にはきちんと答えましょう。
それが人とのコミュニケーションのルールです。
まずはそこからしっかり修正してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

編集あり2014/1/1411:46:21

私は小学生、中学生時代は毎日いじめられて生きてきました。私からコミュニケーションをとろうと、色々な方に接してきました。それがいじめに発展してしまいました。今でもそれが傷となって残っています。
ここなら、顔が見えない、会った事ないぶん、コミュニケーションを取る練習になるかと思いましたがダメでしたね。
こうして利用しているうちに相手にされない状況になると、過去の出来事が蘇ってしまって暴走している部分はあります。
やはり私はほかの人と違うんです。だから私のような人間は早く死んだほうがいいのです。

あなたはこの場を通じて私を助けてくれるんですか?
たあなたの回答履歴は私への回答ばかりでしたが、私の悩みを聞いてくれるんですか?

私にとってのコミュニケーションは、どんな人【特に私のようなくず人間】にも分け隔てなく接してくれるようなのがコミュニケーションだと思っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる