ここから本文です

ヒルトンのタイムシェアを解約したいと思っています。その際の弁護士費用等いくら...

bla********さん

2014/1/1413:16:12

ヒルトンのタイムシェアを解約したいと思っています。その際の弁護士費用等いくらかかるか教えてください。

補足販売するとしたら、弁護士費用はどれくらいかかりますか??教えてください。

閲覧数:
4,287
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2014/1/1507:41:04

弁護士費用と言いますが、中古業者へは売価の2割か2000㌦の多い方を支払うことになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/1/1909:39:17

契約して7日間であれば無条件で解約できますが、クーリングオフ期間を過ぎてしまうと解約はできませんので、タイムシェアのリセール業者を通して売却することとなりますが、仲介手数料として一般的に売却額の20%か2000ドル(高い方)が必要です。
また、税金が15%徴税されますので(還付手続きをすれば戻ってきます)、例えば5000ドルで売却できた場合は2250ドルの手取り(税金還付後は3000ドルですが、別途税理士費用が数百ドル必要です)となります。
売却額の目安として、プラチナ物件だと購入額の20%~30%で売れればいい方だと思います。
国民生活センターが2013年12月5日付けで「年に1 回、憧れの海外リゾートライフ?海外不動産所有権付きリゾート会員権「タイムシェア」の契約は慎重に!」という報道発表をしていますが、その対応かどうかわかりませんが、HGVCがワイキキの物件に限って期間限定(2013年12月16日まで)で返却に応じていたようです。

roo********さん

2014/1/1413:31:19

購入したものを販売するのではないのですか?
であれば弁護士は不要かと思うのですが…