ここから本文です

洗濯時に誤ってタオル地のものを入れてしまいました。 洋服に毛のようなものが沢...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2222:15:27

洗濯時に誤ってタオル地のものを入れてしまいました。
洋服に毛のようなものが沢山ついてしまったのですが、どのようにしたら取れますか?
全部手で取るとしたら、渇かした方が取りやすくなるでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2222:19:34

乾かしてコロコロで取った方が早いです。。。

毛羽立ってるんですよね!?

だったらコロコロですよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2222:27:40

たまにありますよね~ 結構やっかいで大変!!!

私の場合ですが・・・・・・
干す時洗濯物をハンガーに吊るす前に「パンパン」とはたく。
乾いた洋服に、「乾いてるスポンジ」でサッサッと平面をならす様にすれば
案外キレイに取れると思います。

もしダメな場合は、面倒ですが掃除の時に使う「コロコロ」で
取られると良いと思います。 (*- -)(*_ _)ペコリ

アバター

ID非公開さん

2004/10/2222:26:24

コロコロがいいですよ。
それとも、もう1度洗ってみては??

アバター

ID非公開さん

2004/10/2222:21:41

コインランドリーに持っていって、ドラム式の乾燥機にかけるとよく取れます。柔軟仕上げ剤を入れてすすいで下さいね。
又、生乾き状態で乾燥機に入れるのが一番効果的だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2222:17:30

乾かしてからガムテープでペタペタととる、結構大丈夫。。