ここから本文です

気になっていた女性をデートに誘ったところ、彼女の服装がスカートではなくジーパ...

mc0********さん

2007/6/2015:45:31

気になっていた女性をデートに誘ったところ、彼女の服装がスカートではなくジーパンでした、、、
やっぱりもう次は誘わないですよね??

補足私20代後半、相手20代前半で、土曜日の夜に一人4000円程度のレストランで食事をしました。

スカート→気合が入っている
ジーパン→やる気なし
ですよね??
それとも20代前半ではこういう暗黙のルールを分かっていないのでしょうか?

閲覧数:
32,640
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

編集あり2007/6/2016:52:13

参考までに何がいけなかったのか教えてください。
「ジーパン」て書き方をされるってことは
あなた結構いい年齢のかたですよね?

1人4000円程度の安いレストランならジーンズでも問題ないと思います。
大変失礼ですが、20代後半で「ジーパン」呼びって
結構ファッションうといかたですよね?
ジーンズだって気合入ったおしゃれジーンズと普段着ジーンズがありますが
その差が分かっての判断でしたか?
ちなみに私は毎日ワンピース着てます。
女の子らしくて大好評ですが、その実態は朝服を選ぶのがめんどくさいから。
1つだけ着ればいいワンピースが一番ラクだからです。
きれいなワンピースで来たからって期待されても困ります。
あなたみたいな表面しか見ない人って、きっと狡猾な女にだまされるのがオチだと思うw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2007/6/2017:42:16

ジーパンは何も問題ないと思いますよ。
俺は、一人3万円くらいのレストランでもデートでジーパンで行きました、
まずいのかな??

chi********さん

2007/6/2016:18:57

彼女が普段はスカートをはいているのに、あなたとのデートにジーンズで来たのなら脈ナシかもしれませんが、普段からジーンズやパンツばかりはいている人なら別に気合が入っていないとは思いません。

確かに、合コンなどにはスカートをはく女性が多いですが、それは、どんな相手が来るかわからないから。
今回は相手があなただと特定されているわけですから、彼女も普段の服装で来たというだけではないでしょうか?

それに、デートに誘う時どういう風に誘ったのでしょうか?
「素敵なレストランがある。。。」などと誘ったのであれば、大抵の人はスカートを選ぶだろうし、
「ドライブへ行こう」なら、スカート・パンツ半々で、
「遊園地などに。。。」だったらほぼパンツです。


ちなみに20代後半女性ですが、あなたの仰る「暗黙のルール」分かりますよ~。
私も服装で気の無い人にはある程度察してもらいたいです☆

bad********さん

2007/6/2016:10:50

今はスカートよりもジーンズ派の人が多いですよ。下はジーンズだけど上は綺麗めなフェミニン系を着たりとか、いろんな着方がありますしね~。雑誌とかでもジーンズに合わせるトップスの特集とか多いですよ。ジーンズに普通のTシャツでスニーカーとかだったなら、あまりその気はないのかなぁ~と思ってもいいと思うのですが。彼女なりにおしゃれしてきたのかもしれないし‥。
それだけで判断してしまったら、彼女がかわいそうですよ。

co_********さん

2007/6/2016:09:38

・・・と言うことは私もやる気なしなんですかね?

スカートはほとんど持ってません

san********さん

2007/6/2016:03:56

スカート→気合が入っている
ジーパン→やる気なし

↑こんな暗黙のルール、いつの間に出来上がったんですか??
なんか、ビックリのルールです。

まぁ、そのルール(?)で言うと、やる気なしなんでしょうね。
あなたが一方的に気になってただけで
相手はな~んとも思ってないって事が早く判明してよかったじゃないですか!