ここから本文です

プリンタインクをネット通販で買おうとしたんですが、「メール便」でしか受け付け...

yyy********さん

2014/1/1419:40:56

プリンタインクをネット通販で買おうとしたんですが、「メール便」でしか受け付けないとの事でした

「メール便」だと送料無料だそうです。
宅急便だと送料がかかるとの事。
質問ですが
「メール便」って何ですか?

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2014/1/1420:18:27

yyy1224yyyさま

>メール便
幾つか種類がありますが、ヤマトメール便、ゆうメール、佐川メール便等いくつかありますが、ヤマトは厚さ制限、ゆうメールは内容制限があるので、プリンタインクだとおそらく佐川メール便だと思います。

送料が安いですが、手渡しではなく、郵便受けに投函する形で配達します。また、配送会社は配送事故があっても保証しません。あとは配達に1日〜5日くらいかかりますので宅配便よりも遅いです。特に佐川メール便は遅いです。

たまに、メール便で発送した場合は、配送事故があっても保証しないってアホなことを口にするショップもあるので、気をつけてください。

質問した人からのコメント

2014/1/15 17:52:26

驚く 分かり易いです 理解できました
回答どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kie********さん

2014/1/1419:43:54

「メール便」で検索して1番最初に出てくるページでわかります。

voc********さん

2014/1/1419:43:52

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
クロネコメール便のことです
厚さ2センチまでの板状の郵便物でポストまでの配達です
手紙のような扱いです

格安なので無料にする販売者が多いです

安い理由として保障などがまったくありませんので紛失されたら泣き寝入りになります