ここから本文です

近所でヤクザの黒塗りのベンツが雪道で埋まって動けなくなっているのを 通りかか...

satoh_koharun_runさん

2014/1/1521:31:14

近所でヤクザの黒塗りのベンツが雪道で埋まって動けなくなっているのを
通りかかった農家のおじいさんがトラクターで引っ張り上げて助けてあげたところ

ヤクザに丁寧に礼を言われたそうです

ヤクザもその位の礼儀はわきまえているのでしょうか?

閲覧数:
391,705
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1706:13:32

本物のヤクザは一般人には暴力は振るったりはしないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1716:11:40

まさにこれこそ仁義道です。

アバター

ID非公開さん

2014/1/1715:59:34

それは人によるよ。
人から受けた恩は忘れないっていう人は多いね。

編集あり2014/1/1707:59:11

中国では、車に跳ねられた人を助けたら、訴えられて、賠償金を取られるそうですよ。





麻薬、ショバ代、ユスり、タカリ、総会屋、地上げ、風俗、嫌がらせ、殺人などをしているんじゃないの?
美化したら、駄目ですよ。
王将の社長が、殺されましたよね。
タクシーで騒いで、運転の邪魔をしたりしますよ。飲食店に入り浸って、嫌がらせしているのを見ました。一般客0でした。お金をせしめるんだと思いますよ。

2014/1/1522:16:49

そこで、「おい、ちょっと車に傷がついたじゃねーか!」と、逆ギレ因縁を付けることがあるとしたら・・・

それが、本物の極道とチンピラの違い。

というのが日本の仁侠価値観なのではないか?

2014/1/1521:45:46

そもそも、人として礼儀をわきまえているならヤクザなどになるわけがないでしょう。
自分が得をしたからとか、メンツを保てたから礼を言っただけ、もしくは礼をしたほうが今後の為だから、とかそんな感じでしょうね。