ここから本文です

自分は、某ドラマシナリオコンクールに応募しようと思っているのですが、未成年と...

uch********さん

2014/1/1523:15:27

自分は、某ドラマシナリオコンクールに応募しようと思っているのですが、未成年ということでパソコンを買ってもらえません…。

そこで質問です

①コンクールに応募・選考される際に、原稿用紙のものとパソコン

で書かれたものとでは、審査員からの印象も変わってしまうのでしょうか?

②双方のメリット、デメリットは何でしょうか?

③スバリ、あなたが原稿用紙に書く際の注意&こだわり!

閲覧数:
129
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/1/2217:31:42

①手書き原稿は珍しいので「手書きだな」と思われます。
ですが、それだけのことで特に印象が変わることはありません。

②デメリットは、字が汚いと読みにくいということです。
印字された字と同じくらいすらすら読める綺麗な字であれば、なんのデメリットもありません。
メリットは格別ありません。
シナリオの内容以外の点は評価基準になりませんから。

③綺麗な字で書く。その一点です。
要は内容が全てです。ですので、内容を読みとばされないように綺麗な字でかきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる