ここから本文です

60年代のポップスだと思いますが、これ、なんという曲でしたっけ? 速さは、アンダ...

dhe********さん

2014/1/1603:05:45

60年代のポップスだと思いますが、これ、なんという曲でしたっけ? 速さは、アンダンテか
もうすこしゆったりした程度で。
ラシドレドシラドラー / ミファソラミファミレー / シシドレドシラドラー /

シシシシ(ファ#)ソラシー / (ここで長調に転調して、より速く)ドードーシーシーララ /
ララソーソーファファ / レミファソーラシラソファミー / ドレミソーファファ / ファソラレードド
/ ラシドミーレドシラ(ソ#)ラ//

閲覧数:
345
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

編集あり2014/1/1622:50:21

メリー・ホプキンの「悲しき天使」は、もともとロシア民謡(ロマ系)の「遠い道」のカバー曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=SpFaeR2wht0

質問した人からのコメント

2014/1/20 03:04:25

抱きしめる 3人のかたのご回答ありがとうございます。どれもとても参考になりましたが、もとのロマの曲名と音源を教えていただいたかたをBAとさせていただきます。
この質問をクラシックカテゴリーにしたのは、この音楽が、ジプシー風なので、そのもとのロマの曲を知りたかったからです。ジプシー音楽は、日本では、クラシックを聴かれる方のほうが親和性があると思ったからです。ブラームスやリストなどからつながっていますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2014/1/1614:49:11

『悲しき天使』だと思います。
ヒットもしましたが、Appleと言うレーベルが出来て間が無く、話題の曲でした。
ただ、転調と言う形で無く、最後まで短調です。
この頃、森山良子さんもこの曲をリリースされてました。

1964年が東京五輪、万博が1970年、多分1967年くらいかなあ・・・と思いますが、もう50年近くなるんですね。
小学校と中学校が蘇ります。
懐かしい曲、です。
早くからラジオの虜の私は、耳コピーに明け暮れ、勉強しなかったのでいつも叱られていた思い出が有ります。

by くらら

fra********さん

2014/1/1606:07:25

「60年代のポップスだと思いますが」
…何故それをクラカテで御質問?…

「(ここで長調に転調して、より速く)」
…う~ん転調していないので違う曲かな?…

悲しき天使/メリー・ホプキン(Mary Hopkin)
「悲しき天使」"Those Were The Days/Mary Hopkin"
http://www.youtube.com/watch?v=jD6SpGTQ134

「60年代のポップスだと思いますが」
…何故それをクラカテで御質問?…...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる