ここから本文です

楽天でコンタクトレンズを購入したいです。 初めてコンタクトレンズを使いは...

shi********さん

2014/1/1608:50:13

楽天でコンタクトレンズを購入したいです。


初めてコンタクトレンズを使いはじめて5年、当たり前のように眼科さんの隣にあるショップで購入してきました。


ところが最近、楽天で購入すると1000円程値段が違う事を知り、送料を考えても眼科までの往復バス代と10円しか変わらないため、ネットで買いたいと思うようになりました。

度数も使用しているコンタクトレンズの種類も、ずっと変わっていません。

いつも眼科での検診が終わったら「お隣のアイシティさんへ行ってください」とファイルに挟まれた処方箋をいただくのですが、処方箋だけ頂いてネットで購入してもいいものなのでしょうか?


また、楽天の購入時に「処方箋または処方箋指示書を送付が必要」とあるのですが、送付先としてかかれているのがメールアドレスのようです。


郵送やメール便等ではなくメールアドレス宛に、どうやって処方箋を送付すればいいのでしょうか?

閲覧数:
1,432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/1/1609:05:12

うちの旦那は初めは病院に行きコンタクトレンズのデーターを教えてもらってレンズも購入しました
やはり高いのでヤフオクで購入しています。楽天より安いかもしれませんので覗いてみてください
レンズのデーターをメールに記載して送信するかFAXとかでもいいのでは?BC6とかRとかLとかの数字を記載すればいいと思います。
うちはヤフオクで片目一ヶ月ワンデイ使い捨てメダリスト1300円で送料無料です。病院のと変わりないようですよ。^_^参考になれば幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/1/1608:53:04

処方箋をメールで送るのには、スキャナーで撮って送れます。

ない場合は、相談されたらいかがですか。