ここから本文です

【プロ野球について】 歴代の通算記録を見ていると、やはり往年の選手が目につき...

g_s********さん

2014/1/1620:50:14

【プロ野球について】
歴代の通算記録を見ていると、やはり往年の選手が目につきますよね。

本塁打ではシーズン記録こそバレンティンが塗り替えたものの、世界のホームラン王の王貞治氏、安打では張本さん、走っては福本さん、と行った具合に。

では、犠打部門ではどうなのでしょうか?プロ野球で随一の名バント職人は?近年だと元巨人の川井さんやヤクルトの宮本さんですよね。

それから、守備部門ではどうなのでしょうか?守備はポジションでそれぞれあると思います。外野だと肩の強さも影響しますよね。

以上をふまえて、どこか一点でも構いません、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
552
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2014/1/1621:33:29

【プロ野球ポジション別ゴールデングラブ賞受賞者】

投手:西本聖、桑田真澄(8)
捕手:伊東勤(11)、古田敦也(10)
一塁:駒田徳広(10)
二塁:辻発彦(8)
三塁:掛布雅之(6)
遊撃:山下大輔(8)
外野:福本豊(12)、秋山幸二(11)、山本浩二(10)


【プロ野球ポジション別シーズン最高守備率】

投手:多数(1.000)
捕手:多数(1.000)
一塁:榎本喜八(.999)
二塁:高木豊(.997)
三塁:徳武定之(.993)
遊撃:鳥越裕介(.997)
外野:多数(1.000)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2014/1/1623:24:14

1709守備機会連続無失策
阿部慎之助(巨)

aab********さん

2014/1/1621:50:18

犠打
1、川相昌弘(533)
2、平野謙(451)
3、宮本慎也(408)
4、伊東勤(305)
5、新井宏昌(300)

以下
金子誠、石井琢朗、田中浩康、正田耕三、水口英二など近年の選手が並びます。